※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で、1階と2階に分かれてる家に住んでいる方いたら話聞きたいです。…

賃貸で、1階と2階に分かれてる家に
住んでいる方いたら話聞きたいです。

このような間取りの家だと、
小さい子供がいるとやっぱり上行ったり下行ったり大変でしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメゾネットタイプ?の賃貸を検討してましたが実際住んでる友達が大変だと言ってたので辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも下にしかないし、トイレ問題なかなか大変そうだなって思いました😫

やっぱり大変なんですね😰

• 9月10日
(*’ー’*)

賃貸で1階と2階ある家に住んでます😊
私はそんなに大変ではないです!むしろ部屋数あって気に入ってます✨
下の子がはいはいするようになったら階段にゲートはつけるつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2LDKですか?

子供が小さいと上下別々大変そうだなって思いました!

• 9月10日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

我が家は3LDKで、トイレは1階だけです💡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKでそれだと、もう一軒家買わなくていいやってなりそうですね!!笑 

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。
部屋数あって私は満足していますよ😊洗濯物はリビングでハンガーにかけてから2階に持っていって干しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗濯物はそうした方がスムーズにできそうですね!!子供が小さいと!!

ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

賃貸1軒家ですが、
1階で生活して、2階で寝てますよ☺️
ペットがいるので、キッチン側が子どものスペース、リビング側がペットのスペースです。2階の寝室におもちゃなどありますが、旦那がテレワーク中は遊びに行けないです。
ペットいなきゃ、リビング側に子どもスペース確保できるし、階段も簡単に登れないだろうし、良いなとは思います☺️
うちもキッチン横に階段があり、少し目を話すとたまに登っていきます。(時間がある時は一緒に登って遊んでますけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階はリビングだけのひと部屋ですか?

リビングにおもちゃ置くの嫌だけど、1階で生活するなら置かないとだめだなぁって思って、今のアパートでリビングがおもちゃだらけになるのが嫌だったんですが、この家に決めるならリビングまた汚れるなーって思ってます、、、笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!玄関の位置が違うくらいで、大体同じです☺️
    キッチンと階段の間にシングルの敷布団敷いておもちゃはラップの芯と保湿剤の空容器、プラ製の積み木1個、指先の知育玩具、おもちゃリモコン、オーボールの小物置いてます(笑)まだ7ヶ月なんでこのくらいですが😱
    階段登った先の廊下でずり這い追っかけっこしてます。(2階は廊下長めの3部屋あります)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7カ月くらいだとおもちゃもあんまり無くてもいいですもんね!!
    3歳と1歳の子供なのでおもちゃ大量、いたずらされまくりで家荒れます…

• 9月10日
めるちゃん✡

最近同じような間取りに引っ越しました!今まではマンションに住んでいました。
1階がリビング、トイレと人部屋、2階にお風呂と寝室です。基本一階で生活してますが、私は気に入ってます(^^)子供は階段苦手な子でしたが、引っ越してきてから階段登り降りが上手になりました(^^)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳にもなると、階段もそこまで危なくないですもんね!

1階に2部屋あるの羨ましいです。リビングとおもちゃ部屋みたいにできますよね!

• 9月10日
ふ9🍵

妊婦の時から娘が1歳半までまさに同じような間取りに住んでいました。
今はマンションに住んでいますがつくづく階段ないことの便利さを感じています😅
二階建てだとせめて二階にもトイレないとめんどくさいなっておもいます。
あとは一階にほぼ収納がないため全てのものを二階に取りに行かなければならず子供の後追いとか大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレはやっぱり面倒ですよね。 

たしかに、1階に収納がないのは友達とかきたときにスッキリしていてよさそうですが、上に荷物とりにいかないといけないのは面倒ですね。ちょっとこの家でいいのか考えてきました、、、 

• 9月10日
るる

メゾネットタイプの3LDKに2年住んでます!

似たような間取りで上が3部屋って感じです
正直小さい子供が居ると登ったり降りたりも大変だし、階段も危ないしせめて下にひと部屋あればよかったのにって思います😭

小さい内はどうしても目の届く一階で遊ばせしまうのでおもちゃの置き場も困るし、うちは二階にいっぱい収納がありますが下は階段下の収納しかないのでほんと不便です😩