※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

現在の抱っこ紐に不満があり、ヒップシート付きを考えています。ポルバン、ベビーアンドミー、ポグネー、ミアミリーを検討中。6か月の赤ちゃんに適したものを長く使いたいです。

抱っこ紐、ヒップシートについて。
現在、おさがりでいただいた、buddybuddyの抱っこ紐を使用していますが、肩こり、腰痛がひどく、買い替えを考えています!
できればヒップシート付きが良いなーと考えていますが、おすすめがあれば教えていただきたいです!
調べたのは、ポルバン、ベビーアンドミー、ポグネー、ミアミリーなどです。
まだ6か月なので、抱っこ紐型になっているものが良いのかなーと思ってます。
今から購入しても、長く使えますかね、、、?

コメント

まだ5か月の娘ですが👶🏻
ベビーアンドミーを使っています!装着も簡単ですごく便利です🙂
長く使えるんじゃないかなぁと思っています☺️

• hana

hana

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ミアミリー使っていますが、とても気に入ってます😊
元々腰痛持ちで、腰に負担のかかりにくいものを探しました。
外した時にはもちろん、やっぱり軽っ!ってなりますが、付けていて腰や肩が痛くなったことはないです。
デザインも色も気に入っていて、よく「それどこの?」って聞かれます😊
ちなみに娘は8キロ弱です。これからどんどん重くなっていったらどうなるかはわかりませんが…

• hana

hana

ありがとうございます!
    腰痛持ちにはやはりミアミリーかな、と思い、検討中です😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ベビー&ミー4ヶ月から使っています😊
他の物を長時間使用したことないので比較は出来ませんが…

私の身長150cmしかないのですが、もうすぐ1.5歳の息子、11キロ弱でも特に問題なく使えています💡

最近はずっと抱っこしていると、若干腰に来るようになりましたが…💦💦
この時期になると、抱っこ⇔歩き頻繁に変更するので、大丈夫です♪
近所の散歩の時に活躍しています!

• hana

hana

ありがとうございます!
    ベビーアンドミー人気ですね!
    検討してみます😊

• 9月12日