※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

つわりで食事がままならない状況です。妊娠16wでつわりが終わるか不安です。食べ過ぎると吐き気があり、不安です。つわりがいつ終わるか知りたいです。

つわりでまともにご飯が食べられません。

妊娠16wになるためつわりも終わるころだと思うのですが、
まだご飯を食べられず、1日横になっている時が多いです。

また体調が良い日でも少し食べ過ぎると、気分が悪くなり結局吐いてしまうため、いつもまだ足りないと感じる所でとどめてしまいます。

そこで、お聞きしたいのですが つわり はどのくらいのタイミングで終わったと感じましたか?

またつわりが落ち着いても、体調不良は続くと聞いたのですが、つわり後のどんな不調もあった方はどんな感じだったかお教え頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり22wくらいまで続きました!
食べては吐いて…
つわりの後は食べたら胃が気持ち悪くなる程度で
吐くまではいかず断然楽になりました!

私ももう安定期過ぎたのになんで終わらないの!
とずっと思ってました😭本当辛いですよね

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    そうなんです!😓私は食べても食べなくても吐いてるし、ずっと空腹状態が続いてます。
    しかも、マスクの臭いですら吐き気を感じる時があるので、外出もあまりできず...早くこの状態から抜け出したいと願うばかりです。😅

22wも...もう少しの辛抱と思うしかないですね!😭家事も夫に任せっきりなので早く普通の生活を取り戻したいです。

• 9月10日
もーちゃん

同じく、だらだら続いています。まだ、食べれません。体重はだいぶ減ってきてます。
フルーツが食べやすいのでよく食べてます。
つわりのあとは、お腹の張り、痛みが頻回で切迫早産になりました。

• 初ママ

初ママ

なかなかこの回復しないですよね💦
    フルーツ私も食べています!
    切迫流産は大変ですね😭
    妊娠期間は心配が絶えないです😖

• 9月10日