※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

粉ミルクについて、溶けやすさや匂いについて悩んでいます。すこやかから変えようか迷っています。同じ雪印でも溶けにくいか気になります。使っている方の意見を聞きたいです。

粉ミルクの質問ですー!

すこやか使ってる方いますか??
溶けやすさってどうでしょうか??

今ぴゅあをあげてるんですが
70℃以上のお湯で溶かしてるのに溶けにくい気がするのと
匂いが牛乳っぽいのが個人的に苦手なのもあり
すこやかに変えようかなと思ってるんですけど
同じ雪印だからこっちも溶けにくいのかなと思っているので
使ってる方の意見を聞きたいです!

コメント

ともみん

産院がすこやかだったので、ずーっとすこやかを使っています!

70℃なら割とすぐに溶けます😃60℃でも溶けますが、ちょっと時間かかるのとたまに残るかなという感じです!
心配なのが途中で変えると下痢をする場合があるから、産まれてから同じのを使った方が赤ちゃんも良いよと産院で言われていたので、そこが気になりますが…

• みずみず

みずみず

産院はE赤ちゃんで、ぴゅあもスティックから試して1日様子みてから変えたんです😂
    すこやかもスティックあるので、まずはそこから試そうかなと思ってるんですが、同じ雪印だとどうなんだろうと思って今回の質問となりました!

体験談ありがとうございます😊
    ちなみに下痢とかも無くぴゅあに変更出来たので、子どもの様子見て体験談を参考にしてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

すこやか使ってましたが特に気になりませんでしたよ!!すこやか以外使った事ないのでそう思うだけなのかもしれませんが。笑

• みずみず

みずみず

ありがとうございます😊
    産院がE赤ちゃんで、そっちの方が溶けやすかったのでどうなんだろうと思ってました!
    参考にします😊

• 9月10日
ちょい

もう卒業しましたが
娘もすこやか育ちです🍼笑

私もコレしか使わなかったので比べられませんが問題なかったです😀

• みずみず

みずみず

体験談嬉しいです😆
    ありがとうございます♪

スティックで試してみます💙

• 9月10日