※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミト
産婦人科・小児科

息子のうんちが4日出ていない。機嫌は良いが不安。運動やお腹マッサージ試したが効果なし。病院への連れて行くべきか悩んでいる。

現在3ヶ月になる息子なのですが、先週まで毎日出ていたうんちがまる4日出ておらずとても不安です。息子自身は機嫌の良いときはニコニコしてるし母乳もしっかり飲みます。ネットで調べたうんちが出やすくなる運動やお腹をのの字にさすってみたりしているのですが出ません。(綿棒浣腸はまだやっていないのですが)病院に連れて行くべきかどうかも迷っています😢皆さんの経験談やご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

3975

4日でてなかったら心配ですね!
綿棒浣腸是非してみてください!
それでもでなかったら病院に行ってもいいと思いますよ😄

• ユミト

ユミト

コメントありがとうございます😊少し怖いですがやってみようと思います!

• 9月10日
ツー

綿棒浣腸してみてはどうでしょうか😊
大人用の綿棒にベビーオイルをつけて、肛門にもベビーオイルを塗って、綿の部分だけお尻に入れてゆーっくりくるくる円を描くようにしたらにょろ~っと出てきますよ😉👍✨
ただ、同タイミングにおならされると飛び散るので新聞紙とか下に敷いておくのが良いです😂

• ユミト

ユミト

オナラと同時は確かに大変です🤣やり方まで丁寧に教えていただきありがとうございます!とても参考になりました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘ひどくて、3日ぐらいためると機嫌悪かったので、ほぼ毎日綿棒浣腸してました!
寝返りするようになってからは、綿棒入れられなくなったので、今でもオリゴのおかげというの飲ませてます!

• ユミト

ユミト

おりごのおかげ聞いたことあります!綿棒浣腸をとりあえずは試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日
むぅ

便秘心配になりますよね😢
娘も離乳食始まった頃4.5日でないでないときありましたが、わたしは小児科連れて行きました!
同じくうんちでなくて、気分が悪かったりおっぱいの飲みが悪かったりはなかったですが、綿棒浣腸するのが私は怖かったので😢

• ユミト

ユミト

綿棒浣腸怖いですよね😭少しトライしてみてダメならすぐに小児科に連れて行こうと思います><ありがとうございました!

• 9月10日