※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、旦那の子育てへの関心が低い。職場でも同じ問題が。旦那との関係に悩んでいます。

年子の育児は、
本当に毎日大変です😭泣
娘が、昨日からトイレトレーニング始めました😣💦
娘をトイレ時間見ながらトイレに促し連れていくのも、
ほぼ私ばっかり
育児、家事でずっと動いています😢💦
旦那は、子供の成長何したら喜ぶ嫌がるのかも
全部知りません💦
娘が昨日小トイレで出て今日トイレで大出来ても
リアクションなし💢
私は、娘と喜びハイタッチして喜びました😊❤️
娘も出来たことに一緒になって喜んでました🙂❤️
私がバタバタしているので、
息子は、抱っこして欲しくて泣いていても旦那はゲーム
いつまでも、
周り見て行動してくれません😵💦
仕事と一緒で、周り見て行動出来ないのなら
職場でも出来てないんだろうなって思います^ - ^
と言うのも同じ職種で同じ職場で働いているので、
よく分かります😵
私はその職種について11年旦那は5年なので、
人たくさん色々見てきたので、
まわりに押しつけて知らんぷりする人なんだと
思いました。
職種は、介護士ですが、
私は職員をまとめるリーダーもしていました。
ついつい口調が動きが職業病のようにでます😵💦💦
旦那と付き合うまでは、旦那は、
仕事出来ない人で、
周りがやってるから、自分はしなくていいわみたいな
ミスしても、黙って帰る人でした
なのに、リーダーに怒られても会社に来ず
報告なしで帰り、その日に勤務の人が、旦那がやったミスそのままなので、その人が事故報告書いたり怒られたりしてました。

子供2人も居るのに、
なかなか変わらない旦那に愛というものも冷めていきます。

みなさん旦那さんは、
我が子と、奥さんとどう向き合い接していますか?

コメント

六花❄️

娘さん、おトイレ成功すごいです👏
うちの息子はまだ1度も成功せず、座って満足してます😂

うちの旦那は元々子どもが苦手で、私の友達の子どもと会っても表情ガチガチで、子どもの方から話しかけられてそれに答えるだけって感じでした😅
が、いざ自分の子どもが生まれてみるとすごい溺愛っぷりで😂
息子が生まれてすぐから育児に積極的で、今は旦那が休みの日は授乳と食事の準備以外は全部やってもらってます😊
特に何かで見た「子どもは食事を与えてくれる人を信頼する」というのを信じていて、息子のも娘のもご飯の介助は絶対してます😂
公園でも息子と本気で遊んでいて、子どもと遊ぶとかできたんだ〜って笑っちゃいます😂
私が赤ちゃん言葉を使うのを嫌そうにしていた時もありましたが、今娘にガッツリ赤ちゃん言葉で話しかけてるのも笑えます😂
息子が最近「糸巻き巻き、糸巻き巻き…🎶」を振り付けと一緒に歌っていたので、誰に教わったのか聞くとパパと言われ、私に見られるのは恥ずかしいけど2人の時は手遊びとかしてるんだなぁと思ったりもします😄

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😊
    私もビックリしました😊
    おまるが、アンパンマンなので、
    トイレ行くよーと言うとトイレまで娘行ってくれます^ - ^

    溺愛羨ましいです🥺❤️

    やってもらえるだけで、
    凄く助かりますよね🙂

    あーそれ分かります。
    娘、息子私じゃないとダメです🙂🙂
    旦那が普段からしないので、
    任せると子供ら2人とも泣きます😱😱
    栄養考えて作っているのに、食べてくれないからと言って旦那が、ごはん、おかずを流しのカゴに捨ててました、、、
    私は、それでプッチンとなりました😅

    公園デビューまだ出来ていないです😭泣
    刺激がないので、娘がストレス溜まってるんじゃないかと心配です😢😢

    溺愛してくれていると
    お腹痛めて頑張って我が子産んで良かったって思いますよね🙂🙂

    我が家に、それがなく、
    周りのママさん夫婦が羨ましいです😭泣

    • 9月10日
  • 六花❄️

    六花❄️

    うちもアンパンマンのおまる使ってます😄
    座って即水流す音のボタン押されます😅

    助かりますね😊
    なので、旦那が休みの日早く来てー🙏って思いながら過ごしてます😅
    私1人だとどうにも辛い事が多いので💦

    ご飯捨てられるの辛いですね😭
    うちは息子が残してたら旦那が食べちゃいますよ😂
    最近は息子も要らなくなるとご馳走さまではなくて「パパどーぞ。あーんして。」って言います😂

    うちの息子は家にいると家破壊されるので、外で遊ばせないと寝ないわうるさいわで大変で…💦
    1人で2人連れて行く時は小さな近所の公園なのですが、旦那がいれば大きなアスレチックに行ってます😆

    旦那と子ども達が遊んでいる姿を見るのは幸せだと思います😄
    2人とも旦那に懐いているので、2人を旦那に預けて美容院や映画、友達とランチに行けるので助かりますよ😊

    はじめてのママリ🔰さんは旦那さん以外に頼れる人はいますか?
    旦那さんの現状を変えるのはちょっと難しいような気がするので、一人で頑張らず誰かに頼って息抜きするのも良いのかなと思います🙂

    • 9月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    分かります笑
    そう思える日があるっていいですね😢
    私は、真逆です😭
    旦那いない方が、全部自分のペースで出来るのでそっちが楽になってしまいました😭💦
    居ると、私を完全に母親みたいに扱いしてくるので、旦那まで、子供みたいになるので、ウザいです居ると笑笑

    辛いです😭泣
    旦那は生活費くれないので、
    私が食費買いに行って作っているのに腹が立ちます。
    微笑ましいですね😢❤️

    男の子は、やんちゃですね😊😊

    微笑ましい家族羨ましいです😭

    エピソードが、
    本当に、私の理想です😭泣

    引っ越し最近してきて
    義両親近くに居るのですが、
    おうちにお誘いお邪魔させてもらう事連絡しますが、
    断りされます😭💦
    て言うのも義両親の祖父祖母が認知症で、余裕がない毎日大変と聞いていたので、私が遠慮するのですが、
    旦那は、お構いなく義両親に頼るので、息子のくせに、母親が大変なの分からんのかって思っちゃいます😢

    • 9月10日
  • 六花❄️

    六花❄️

    旦那さんが子どもになるのは勘弁して欲しいですね😓
    せめて自分の事は自分でやれって感じです🤯
    旦那だと人手にならないなら邪魔なだけですもんね💦

    生活費くれないとなると、旦那さんの存在価値とは…?と思ってしまいます😓
    うちも食費・雑費は私が出していますが、それ以外は旦那です🙂

    ご両親にも頼るのが難しいのですね😭
    はじめてのママリ🔰さんはお一人で頑張っておられてすごいです😭本当にお疲れ様です😭

    旦那さんは周りを見ることと人の気持ちを考えるのが不得意な性質を持っているのですね😣
    大人になってからそれを直すのはかなり難しいですよね。
    旦那さんのお仕事のお話などを見ても、失礼ながら大人の発達障害を疑ってもしまいます💦
    そうなると普通の人だと思って関わっても上手くいかないので、それに合った関わりに見直す必要がありそうです😖

    • 9月10日