※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

1カ月の男の子が脂漏性湿疹で悩んでいます。保湿剤を選ぶのにアドバイスを求めています。選択肢は4つあります。

生後1カ月の男の子ですが、石鹸で顔を洗っていますが脂漏性湿疹が最近またひどくなり顔から頭皮まで湿疹がでて赤みがあります。保湿剤をいくつか持っているのですが、何を使ったら良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。
・アロベビーミルクローション
・アベンヌ全身用保湿クリーム
・ヒルドイドソフト軟膏、ヒルドイドフォーム(処方薬)
・ワセリン

コメント

ヒルドイド、ワセリン、この辺ですかね。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!昨日ワセリン使って効果なかったので、ヒルドイド使ってみます😊

• 9月10日

退会ユーザー

私自身よくなるんですが、私はリンデロン貰ってます💭
    あと石鹸が合わないとかあるかもです!
    私は合わないシャンプー(いち髪)使うと悪化して治らないですし…(肌弱いです)
    次男が乳児湿疹酷かったんですが、アトピタ使ってて肌弱いだろうからこれがいいのだと思ってましたが、何となくキューピーのやつに変えたら保湿したり薬塗っても治らなかったのにスっと治り綺麗になりましたよ☺️

• 9月10日
  • はなこ

はなこ

石鹸の合う合わないもあるんですね😳アトピタがいいって口コミをみて固形石鹸がだめなら使ってみようと思ってました。キューピーのやつがよかったんですね!情報ありがとうございます。地道に合う石鹸も探してみます。

• 9月10日
れんこん

娘が1ヶ月くらいの時、湿疹がひどく、首や耳から汁が出たりしてました。最初は保湿剤で様子みてましたが、全然ダメで、だんだん子供が可愛そうになり、結局は小児科で薬もらいました!

そしたら早く治りましたよ✨

• はなこ

はなこ

うちも汁が出てて、見ててかわいそうになってしまいます。。効果なければ早めに受診します!

• 9月10日
梅雨

息子は一ヶ月検診のときに小児科の先生に「私はベビーローションとかよりワセリンをオススメしてます」と言われ変えたところ、数日でだいぶ改善しました!

でもお肌は個人差あると思うので皮膚科にかかったほうが安心かもしれないです💦
息子さんのお肌の調子が良くなりますように✨

• はなこ

はなこ

ワセリン昨日塗りたくったんですがあまり良くならず、単体ではうちの子にはあっていないのかもしれません。。
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日
マミ

私もつい最近顔の湿疹?が気になって病院にいったら気にしすぎって言われました!

• はなこ

はなこ

気にしすぎと言われても気になってしまいますよね😭
    早く良くなりますように。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、耳の裏と耳たぶから膿んだような黄色い汁が出始めてすぐ皮膚科に行ったら軟膏処方され、うそみたいに1日で即効治りました😳😳😳👏お顔の湿疹のひどいところにも塗ったらすぐ治りました😭
病院でお薬もらったら早いと思います😊ちなみにもらったお薬はリンデロンAでした🙌

• はなこ

はなこ

1日で治るなんてすごいですね!!ステロイドはやっぱ効くんですね✨

• 9月10日

市販は色々入ってて湿疹の肌には良くないのでヒルドイドがいいと思います!
うちの子も脂漏性皮膚炎で皮膚科いったらヒルドイドだけもらいました。
フォームがいいかなと思います

• はなこ

はなこ

教えていただきありがとうございます。今日からヒルドイド使ってみます!!

• 9月10日
はなこ

青の牛乳石鹸であらってヒルドイドで保湿、病院から処方のロコイドクリームと抗真菌薬のクリームを塗ったら良くなってきたみたいです!
皆さんありがとうございました😊