※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

先程、旦那がキレて怒鳴りました。私の不注意でお風呂中、娘がおでこを…

先程、旦那がキレて怒鳴りました。

私の不注意でお風呂中、娘がおでこをぶつけてしまいました。体は支えていたのですが、おでこが赤くなってしまいました。
ごめんね、ごめんねとおでこを冷やしていた所、旦那が「それは痛いよ」「今までで1番の事件だね」「明日腫れていたら病院だね」としばらく責めてきました。
私の不注意なので反省もしましたが、旦那の言動にイライラしてしまったのと、正直病院に行くほどのことでもなかったので、「反省してるのになんでそんなに責めるの」「いじわるだね」とグチグチ言い返していたら、物を床に投げつけて怒鳴ってきました。
びっくりしすぎて、ポカーンとしてしまって、
そのまま寝かしつけのため、2階に上がってきてしまいました。
下に降りて、謝ったほうがいいのでしょうか。
よく分からなくなってしまっています。
とりあえず怖い姿を見ちゃってショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら謝らないです。
むしろ向こうから謝られないと許せないです!
そんなにいうならあなたがお風呂入れてくださいって思うし、わざとじゃないことをグチグチ言われたら誰だって嫌な気持ちになりますよね😑
あぴさんは何も悪くないと思います!!!

• はな

はな

そうですよね!
    私のモヤモヤを代弁してくださってる😭
    わざとじゃないことをグチグチ言ってくるのいじわるに感じますよね😑
    このまま寝ます😴
    それにしても怖かった、、忘れたい、、

• 9月9日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

謝る必要ないと思います😓
予測できない怪我なんてこれからいくらでもしますし、言い方は悪いですがおでこぶつけた位でそんな言われる必要はないと思います。

車に跳ねられた、とかなら死ぬまで言われても仕方がないですけどおでこくらいでそんな言われたら溜まったもんじゃないですよ…💦

• はな

はな

ですよね!
    私も正直このぐらいのことで?ってなっちゃいました💦でも言い返したら「言い訳するな」と言われ😣
    なんでそんな大事にって感じです😢

• 9月9日

謝らなくていいと思います☺️
ママさん毎日育児されてるのに
一切怪我させないって無理な話です😭
好意的にした訳じゃないんだし
責めるような言い方しなくていいと思います😂
娘さん早く良くなるといいですね🎶

• はな

はな

すっかり赤みも引いて、大丈夫です🙏🍀
    反省して、娘にもごめんねって言ってるの見てるのに、なんでそこまで責めるの?って感じでした😢
    このまま寝ます🙋‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんやりすぎだと思います。娘さんの心配する気持ちもわかりますが、物に当たるのは良くないですよね。たんこぶだけで済む怪我なんて、これからいくらでもするし、むしろ少しぐらいの切り傷や擦り傷だって、注意しててもするようになるし、今そんなにキレてたら、この先どこまでエスカレートするかわかりません。一度冷静になったときに話し合った方がいいと思います。

• はな

はな

そうですよね!物に当たる姿、怖かったです😭見てはいけない姿を見てしまった感じです、、
    冷静になった時、話し合ったほうが良いですね😣
    私、話し合いの時、上手く言葉が出てこなくて苦手なのですよね😣💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話し合い苦手です😅話し合いと言うか、この前怖かったよ、くらいに伝えて、それでも少しも反省しない感じなら、もうそれは旦那さんの本性なんだと思います。

• 9月9日
いち

謝らなくてもいいと思います😂 
でも旦那さんからも謝ってはこないと思いますが😂 
目の前で、真横で、見てても怪我しますよね〜 
怪我させてしまった!と本人が猛省してるのに、横槍うるさいですよね💦 
突然切れる旦那さんも謎だし、 
ポカンとはなってもショックなんて受ける必要ないですよ😂

• はな

はな

娘の体支えてたのに浴槽におでこぶつけました😫最近つかまり立ち始めたところで💦
    旦那から謝ってくることは絶対ないですね😂
    ショックなんて受けないでいます✊

• 9月9日
さくら

旦那さんに謝ることじゃないと思います🙄むしろ旦那さんの方こそキレてものを投げつけたこと謝ってほしい🙄

不注意で怪我させてしまうこと、これからもあると思います。子供にはごめんねと言いますし、自分自身反省はしますが、旦那に謝ることではないと思います。

• はな

はな

旦那、めっちゃキレてました😣怖い怖い😢
    物に当たるのはズルいですよね💦
    このまま寝ます😴
    なんならキレた姿を忘れたい😭

• 9月9日
ピョンキチ

謝らないです。旦那さん仕事で疲れてたんじゃないですか?虫の居所が悪かったのかも。
私なら、明日様子見てから病院連れて行くね〜って返事はするけど連れて行かないと思います。
旦那さんの言葉を全部受け止める必要ないですよ。大丈夫です。これか子供に関してはぶつけたり、コケたり色々あります。気にしてたらきりないですよ😄

• はな

はな

旦那さん、仕事めちゃめちゃ忙しいです💦
    きっと疲れも重なって爆発したのですかね😭
    大人な返答!!勉強なります🙏
    それですね!!私も真に受けすぎなのですよね😣

• 9月9日
ゆみ

大丈夫でしたか??あぴさんは悪くないかと。。。旦那さんの言い方に問題があると思います。

• はな

はな

娘のおでこは赤みも消えて大丈夫そうです🙏🍀
    旦那は結構きつい言い方なのですよね😣本人は自覚はしてなさそうですが😑

• 9月9日
ママリ

とにかく娘さんのことが心配だったんでしょうね。

時間が経てば少し冷静になってご主人もやり過ぎた😨と思うのでは…

冷静な話し合いのときにあぴさんが謝りたいと思われたなら謝れば良いと思いますよ。

• はな

はな

やり過ぎたと思ってくれてたらいいのですが😭
    自分が正しいって人なので😑

冷静な話し合いの時のほうが良いですよね!
    私もイライラさせてしまうようなことを言ったのは反省してます😣
    今日はこのまま寝ようと思います😴

• 9月9日