※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、気が弱くておとなしい子どもには、先生の目が行き届いている所がおすすめです。おすすめの園を教えてください。

糟屋郡在住です!
吉塚百合の木幼稚園
博多第二幼稚園
筥松幼稚園
つきぐま幼稚園
どこの園に入れるか迷っています💧

気が弱くておとなしいので
先生の目が行き届いている所がいいのですか、、

おすすめの園はありますか?

コメント

ままり

筥松は知らないですけど他の3つはお勉強系の幼稚園ってききました!!
目が行き届くのであれば園児が多いところよりも小規模の方がいい届くんじゃないかなぁ?ってわたしは思います😀
見学、オープンスクール、プレなどたくさん行ってみて、実査の園児の様子を見せてもらったほうが納得いくと思いますよ🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    でも小規模だと親の参加行事が多いイメージがあって😢
    凄く迷っています😢

• 9月10日
どれみ

ゆりの木は保護者が関わることは少ないですよ◡̈♥︎

あと、幼稚園で働いてましたが、幼稚園の面接のときに気が弱いとか、大人しいとか言われてた子も入園したら友達と関わる中で、リーダーになったり強くなったりもしました!
だから気にしなくていいですよ

親子クラスいって子どもさんが楽しんでるとこがいいですよ!
親と2人でいるときは大人しくても実際はそうでない場合もありますし◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

うちの子も大人しいし、自分でご飯食べたりしないんですが、
    あえて横峯式のプレに通わせてます。

が、週一プレでは1番大きな声で歌ったり、みんなのお手伝いしたり、自分でご飯食べたり自分でなんでもしてるみたいです。
    実際の様子は通わせないとわからないですね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    毎日幼稚園の事で悩んでいますが、何とかなりますよね!

重く考えないようにします🥰
    ありがとうございます!!

• 9月10日