※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

体外受精の4BC胚盤胞よりも、顕微授精の4CB胚盤胞の方が妊娠率が高いです。クリニックの評価は厳しいが平均的な結果です。悩んでいるので体験談を聞かせてください。

胚盤胞移植のグレードについてなんですが、
今凍結しているのは、
①体外受精の5日目胚盤胞4BC…妊娠率30%
②顕微授精の5日目胚盤胞4CB…妊娠率40%
だけです。
妊娠率は私のクリニックでの評価です。
グレードが悪くて落ち込んだのですが、私のクリニックは評価厳しめで、平均的な結果だと言われています。

陰性に終わった移植では4CBの子でした。
今回の移植は②で行きましょうと言われているのですが、皆様ならどうされますか?

私は出来れば体外受精の胚盤胞で妊娠したい気持ちがあって悩んでいます。
4BCではやはり厳しいでしょうか?

よかったら体験談聞かせて下さい。

コメント

希望

グレードはそこまで関係してないと思います。わたしは前回移植したのは5ABの胚盤胞だったのですが、陰性でした( ; ; )。

はじめてのママリ🔰

グレードは良くても妊娠しない事も多くグレードはあまり気にしませんでした😅
私は受精障害があったので全て顕微受精でした😊

さくら🔰

確かに順番としては4CBを優先するお医者さんはいると思いますが、グレードって本当に見た目の判断なので妊娠率ってあてにならないと思うんですよ。😣
私はAAとかABのグレードで撃沈しまくりましたし、友人は顕微鏡で一番最後に残ったグレードが低い卵で、ひとりめもふたりめも元気な子を産んでいます。
なのでご自身の直感に従ってみた方が、後々後悔はないんじゃないかと思います。✨

ラリマー

こんばんは^ ^

私は6日目胚盤胞4BC(顕微受精)と廃棄レベルの卵でトラブルなく妊娠出産しました。

40歳だったので、妊娠率13%、妊娠継続率8%と絶望的な数値でした…

逆に5BAの良好胚で2回稽留流産しています。
私もできれば体外受精の卵で妊娠出産したい気持ちがありましたが、結果的には顕微受精でトラブルなく出産したので、移植はやってみないと分からない!という感想ですね…