※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れて陽性の検査結果。妊娠初期に出血あり、医師から流産の可能性指摘。胞嚢の有無不明で2週間後再診。不安な状況で茶オリも増加。高リスク妊婦としてNICUの設備整った病院を勧められる。

生理予定日から1週間遅れていたので4日前に検査薬したところ陽性だったので本日婦人科を受診しました。

2日ほど前から茶オリが少しでていましたが、1人目の時も初期に少量ですが出血しすぐ病院に駆け込み、妊娠初期にはよくある事と言われていたので今回も大丈夫だろうと特に気にしていませんでした。

しかし、内診台に登るとすぐに「出血してるね。こりゃ流産するかもな…」と言われてしまいました。
その後も、妊娠してるのには間違いないよ。とは言われたものの、胞嚢があるのかないのかは言われず…前回切迫早産だったので頸管長を測った結果だけ言われました。
その後も診察室に戻って話を聞きましたが、やはり出血してるから流産するかもねとまた言われ、次いつ来たらいいのかも言われずこちらから聞いて「あー2週間後に来てください」と。
これから先2週間不安でしかないです(T_T)
この塩対応は、流産ほぼ確定だからでしょうか…
帰ってからトイレに行くと、茶オリの量も増えててチョコレートペーストのような感じでした。
このようなおりものが出ていても無事妊娠継続できた方がいたら教えてほしいです(>_<)
渡されたエコーには4w2dと書かれていたのでおそらくまだ胞嚢もできてなかったのかな…?

前回切迫早産で2.5ヶ月入院して、今回は入院は避けたいですと相談しましたがどこかNICUの設備が整った病院の方がいいんじゃない?と言われてしまい…
(1人目妊娠時とは違う病院を受診しました。個人のクリニックでお爺ちゃん先生です。)
やはり高リスク妊婦のフラグが立ってる私は招かざる客なんでしょうか?(T_T)

コメント

さーママ

私も茶おり続いてましたが
今は元気に育ってくれてますよ😊
不安になりますよね😂
薬飲んでましたが
しばらくは続いてました😢