※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。ファーストシューズ、三輪車、知育玩具、絵本のどれがいいでしょうか?一歳からのオススメを教えてください。

来月一歳になる娘の誕生日プレゼントで悩んでいます💦

母から何が欲しい?と言われたのですが…

・ファーストシューズ…歩き始めてからじゃないとサイズが合わなくなってしまう?まだつたい歩きです。買うのは早すぎる?

・三輪車…来月から保育園に入るので休日はお出かけしたりするだろうしあまり乗らないかな?歩けないのにまだ早い?

・知育玩具、絵本…こどもチャレンジをたのんでいるので毎月送られてきます。

何がいいでしょう😅?一歳くらいからで何がオススメでしょうか。先輩ママさん教えてください!

コメント

hm

上の子の時はdバイクミニと大きなクマのぬいぐるみを買ってもらいました!
下の子はトイストーリーのおもちゃとブルーナボンボンでした😊

• ママリ

ママリ

dバイクの口コミでなかなか乗るのが難しいって書いてあったんですが、歩けないうちはまだまだ転んでしまいますかね😅?というか乗らないでしょうか💦

• 9月9日
  • hm

hm

上の子は2歳近くになってやっとまたげるようになりました😂
    実際、下の子はブルーナボンボンですらまたがないです。笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!2歳の誕プレにしようかと思います😂
    ブルーナボンボンもうちの子にはまだ早そうです😅回答ありがとうございました✨

• 9月9日
ありんこ

ブルーナボンボン
アンパンマンのいたずらBOX

広さがあるなら滑り台とブランコがついてるアンパンマンとかのも人気です😃

• ママリ

ママリ

ブルーナボンボンってたくさん遊んでくれますか?まだ歩けないので自分から乗って遊べないでしょうか😅
    アンパンマンの良さそうです✨

• 9月9日
  • ありんこ

ありんこ

ブルーナボンボンは長く使えますよ😌

うちもまだ歩けませんがまたがったりはしてます☺️

• 9月9日
るっぴー

わたしはDバイク(三輪車みたいなやつです)を買いました✨
娘は10カ月で歩きだした為、乗れるかなー?と思って買いましたが途中でこわい時期に突入し、1歳3カ月でようやくちゃんと座って足で蹴れるになりました!

母や義母からは服や本、お金をいただきましたよᙏ̤̬
服や本はたくさんあっても困らないのでいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

dバイクもいいかなと思ったんですが、歩けるようになってから半年近くかかったんですね💦できればすぐに使える物がいいですが悩みます😅
    本いいですね✨

• 9月9日
  • るっぴー

るっぴー

そうですね。
    だいたい1歳半から乗り出すみたいです。
    10カ月のときは、またいでこいでたのですが、転倒でこわくなっちゃったみたいで💦

お友達はおままごとセット買ってもらってましたよ♡

• 9月10日
な

dバイクミニ買ってもらいました!
わりとすぐ乗れるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨歩けるようになったのは早かったですか?

• 9月9日
ちー

ファーストシューズはサイズ変わるので歩けるようになってからの方がいいかなと思います!
三輪車は実際乗れるのは2歳近くなってからかなぁと思います!
でも乗せて後ろから押してあげたりできるし後々は結構使えると思います!
もしすぐ使いたいならベビーカーと兼用のバイクもいいかなと思います✨
ちなみに私はブランコと滑り台のついたジャングルジムにしました😊

EHまま

うちは三輪車買ってもらいました!
足を乗せるだけだしペダル固定できます。
娘は夕方に散歩行く時とかに使って、今は自分で漕いで乗ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちはdバイクと子供用ソファ、ファーストシューズを買って貰いましたよ!

dバイクは最初乗らなかったのですが、今ではたまに乗って遊んでくれてます😌

ソファはお気に入りで座りながらおもちゃで遊んだり登ったり降りたり寝っ転がったり座面を外してみたりと楽しそうにしてます。

ファーストシューズは少し大きめの12cm(足そのものは11〜11.5cm)のスニーカーにしました。そこそこ歩けたのですが最初は嫌がって履かなかったので、暫くおもちゃにしつつ様子を見ました。2ヶ月程経った頃履いてくれるようになり、丁度のサイズという感じでした。

この中でおすすめするのはやはりファーストシューズですかね🤔サイズは悩みますが、いずれ必要になるのではずれないとおもいます😂
どうしても不安であれば、歩けるのを待ってもらってプレゼントしてもらうのも手だと思います😌