※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について教えてください。スプーンやお皿はあるが、他に必要な便利なアイテムは何か?ストローの練習はいつから始めるべきか、おすすめのストーマグも知りたいです。

離乳食について質問です
5ヶ月になったら離乳食開始しようと思いいるものを準備しようと思ってます
スプーンや、離乳食調理セット、お皿はあるんですがその他に必要なものこれがあると便利!みたいな物があると教えて頂きたいです
また、ストローはいつから練習させましたか?
ストローマグもおすすめあれば教えて頂きたいです

コメント

みーちゃんママ

ブレンダーは絶対あった方が便利です😊

ストローは10カ月すぎたぐらいからでした💦
リッチェルがおすすめです✨

• え

ブレンダー迷ってました、やっぱあった方が便利ですよね
    リッチェル見てみます!

• 9月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

作り置きとかするなら絶対ブレンダーはあったほうがいいです😊

• 9月9日
  • え

作り置きしようと思ってます!
    ブレンダー色々見てみます😌

• 9月9日
す🥝

冷凍ストックするなら、リッチェルのわけわけフリージングトレーおすすめです!我が家は既に各サイズ2セットずつあります笑
あとは、冷凍したものをレンジ解凍する容器も重宝しました。
ブレンダーがあるからいらないかな~?と思ったミニすり鉢セットもしらすペーストとか鯛ペースト作る時は便利です!

ストローは、コンビのラクマグとリッチェルの押すと出るものがありますが、5ヶ月で練習開始したらまさかの両方拒否!
ですが麦茶を哺乳瓶で飲ませると遊び飲みばかりで全然飲まないので、今はコップ練習を先にしています…😭
こういうこともありますのでストローは焦らずのんびりいきましょう…😭

• え

冷凍ストックどのようにしようか迷ってたので助かります!
    解凍する容器もあった方が便利そうですね🤔

ストロー両方拒否とかもあるんですね😂
    ストロー使えなくても困らないのでゆっくりやろうと思います😌

• 9月9日