※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこだけの時、おしりふきで拭いていますか?拭かなくてもいいという情報を見かけたので、皆さんはどうしていますか?

男の子の赤ちゃん育ててるかた。
おしっこだけした時、おしりふきで拭いてますか?
今まで拭いてたんですが、雑誌に拭かなくていいと書いてあったので、皆さんどうしてるのかと思いまして😓

コメント

いっふぅ★

うちは拭いています!!

かなま

正直、1度も拭いたことがないです(^_^;)将来、1人でトイレするようになっても、拭く事はないなぁと思うので。

いさとママ

勿論拭いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノこの季節は蒸れちゃうし、拭いてあげた方がよいと思いますよ!きっと息子さんもサッパリ✨すると思います👶🏻🎶

0016

生後3ヶ月くらいまでは拭いてました(^^)
私も拭かないママさん多くて次第に拭かなくなりましたが、今でもおしっこいっぱいになっちゃった時とかは拭いてます(^_^;)

Haruki

ふいてます(*^^*)

N.マッピー

いっぱい溜まってた時とかおしりがおしっこ臭いなぁって思うときに吹いてますが毎回ではないです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

_(:3」∠)_

オシッコだけでは全く吹いたことないです!
おむつかぶれとかも今まで1度もないです!

viva

拭いてます!かぶれたら嫌なのでおしりの丸いところまで拭いてます*\(^o^)/*

らんらん。

基本的におしっこはふかなくていいです

赤ちゃんは肌が弱いので、おしりふきでふきすぎると逆にかぶれます、とお医者さんに言われました。

くま子とくま男

ありがとうございます❗
ひとそれぞれなんですね!
次からはたくさんおしっこした時だけふいて、
少ししかしてないときは様子見て拭かないでおいてみます!😊