※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
妊娠・出産

岸和田市以外で出産可能か、検診補助券は使えるか、貝塚市や和泉市でオススメの産院が知りたいです。

出産する産院についてです!

現在住んでいるのが岸和田市なのですが、娘が産まれた時の産院が産科が閉まってしまうらしく、違う病院を探すのですが、岸和田市以外の産院で検診、出産らできるのでしょうか??

その際に検診の補助券は岸和田市から貰うもので使用できるのでしょうか??

岸和田市貝塚市和泉市で安くてオススメの産院があれは教えて頂きたいです!

コメント

岸和田市民病院で出産しました。
費用はそこまで高くなかったですが
正直いまいちでした💦
数万円高いですが和泉市の府中病院が評判良いです😊
補助券は同じ都道府県内なら問題なく使えるはずです💡

ユウ

私は守口市民で大阪市内の病院で産みます😊前回は最初から市内に通ってました👌🏻
受診券は使えましたよ✨確か府内の病院で使えたんじゃないかと思います😊

• ユウ

ユウ

今日病院の資料みたら、府内全域ではなかったです💦
    記載があったのは大阪・堺・守口・枚方など一部の地域と京都市と書いてあり、それ以外は自治体に確認をとありました!
    都道府県単位と聞いたこともあるんですが、自治体に確認が確実ですね😊

• 9月11日

堺市在住ですが、和泉市の府中病院で出産しました!
他のママさんも高石とかいろんなところから通ってらっしゃいました。
府内であれば大丈夫です。
ご飯も普通に美味しかったし個室だし、アクセスが不便でなければ府中病院おすすめです😊

✨かぜきちmama✨

私は2人とも府中病院です🍀
オススメです😆立ち会い面会は今のところ出来ませんが💦
もともと浦川ですよね?
浦川に比べるとやはり高いです…😱
親戚がギリギリかアウトか微妙なところだから受け入れできないと言われて府中に変えましたよ✨