※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を完母で育てているが、哺乳瓶の練習は必要?ストローマグは可能?経験者いますか?

生後1ヶ月の息子が居るのですが、今まで完母で育てています。これからも母乳で育てるつもりなのですが、これから麦茶とかジュース?を飲むようになってきたときのために、哺乳瓶の練習させるべきでしょうか?😳この前、義母が買ってきたおしゃぶりを少し咥えさせたのですが、嫌がって出しました。シリコンの乳首は嫌みたいです💦
私は完母で育てたいと思っていて、麦茶とか飲ます時も出来れば哺乳瓶ではなくストローマグを使いたいなと思っているのですが、哺乳瓶経験無しにストローマグを使ったという方いらっしゃいますか?また、それでも有りなのでしょうか?😳

コメント

哺乳瓶は退院してからは片手で数えるくらいしか使ってないです(笑)
おしゃぶりも含め、無理に練習する必要はないですよ😊
離乳食始まった頃にスパウトでお茶あげると
飲んでくれました💡

• 24

24

普段母乳で育ててたら、嫌がりましたか?😅(笑)
    離乳食始まったらスパウト使ってみます😊ありがとうございます😌

• 9月9日
ちぃ

完ミですが、おしゃぶりは受け付けませんでした😂
お茶を哺乳瓶で飲ませたことないので、完母のままいくのであれば、必要ないんじゃないかな?と思います🤔

離乳食の始まりと一緒に、お茶をはじめて、最初はスプーンでしたし、ジュースなんてもっともっと先なので、ストローでいけると思います🙆‍♀️

• 24

24

哺乳瓶はいいけど、おしゃぶりは嫌だって言う子もいるんですね😳💦
    貴重なご意見ありがとうございます😌

• 9月9日
ふーさんママ

これからも完母で行くならわざわざ買って練習する必要はないですよ。
下の子が完母ですが、うちはストローよりもコップ飲みを先に覚えました😅
今はストローも上手に飲みますよ。

退院のときお土産で哺乳瓶を貰いましたが、全く使いませんでした💦

完母で、母乳以外の飲み物はストローマグから始めました。
おしゃぶりは未経験のまま1歳になりました笑

これが絶対!っていうやり方は無いので、24さんが思うようにやって良いと思います👌

mm

麦茶とかジュースのためでなく今後哺乳瓶拒否されないために哺乳瓶でミルク飲めるようにしていた方がいいと思います😭
一時哺乳瓶拒否され子供と
三時間離れられない日々がすごくしんどかったです😭

メロン

一人目は完母で哺乳瓶は遣わず6ヶ月くらいからストローマグを使いました!嫌がりませんでしたよ!