※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

妊娠後のコーヒーが美味しく感じなくなり、どうしようか悩んでいます。飲むか悩んでいます。後期悪阻の逆流性食道炎もあります。胎児は健康です。

コーヒー好きな方に質問です◎

妊娠前からコーヒーがだいすきで、妊娠判明後からも2.3日に一杯くらいの割合でカフェオレを飲んでました。
カフェインレスは試供品で試しましたが口に合わなかったので買わずに、この方法で今までやってきました。

今日1週間ぶりにカフェオレを飲んだのですが、なんだか美味しく感じませんでした。
妊娠してから初めてコーヒーが美味しくなかったのですが、妊娠途中からコーヒーが美味しくなくなった方はいらっしゃいますか⁇
またそういったことになった方は、後日出産まで美味しく感じなくてもコーヒーを飲みましたか⁇
出産後に飲みましたか⁇
出産後に飲まれた方は、コーヒーは今まで通りに美味しく感じましたか⁇

我が家では私しかコーヒーを飲まないので、このまま飲まないでいるとコーヒーが余ったままになり、どうしようか悩んでいます(´・ω・`)
夫はコーヒー味の物もあまり食べないのでお菓子等に混ぜることもできません。

特筆するなら、後期悪阻のような逆流性食道炎が早い段階から始まっています。
胎児はとても健康です。

コメント

deleted user

私も

つーたんママ*

私も妊娠中はつわりの時期から何故かコーヒーが飲めなくなりました!が、産後からは再び普通に美味しく飲めるようになりました♡
生後2ヶ月に入ってからは完ミになりましたので好きなだけコーヒー飲みまくってます!笑

deleted user

私も妊娠前はカフェラテやコーヒーが好きでタンブラーに入れて持ち歩く程でしたが、妊娠してからは何だか飲む気がなくなりました💦不思議ですよね〜
私は今飲み始めるとまた習慣づいてしまうかなと思ってコーヒー再開していません(°_°)

deleted user

全然普通に飲んでいます。初期の頃はあまり美味しいと感じなかったのですが治りました(笑)、寒くなり始めた朝に無性に飲みたくなってしまって😰
それから習慣になってしまったようです(*_*)
今では1日5杯程度です💦

まあヾ(=´・∀・`=)

私はコーヒー全く飲めなかったですが、逆に妊娠してから飲みたくて仕方ないです(^^;;

味覚は皆さんいろいろ変わるみたいですね。

まなさやお

私も元々コーヒー好きだったのですが、1人目のときは飲むと必ず胃痛が起きて飲んでも後悔してました(xдx;)
出産後は普通にのみます☆
そして、2人目はコーヒーがおいしくて1日2杯飲むこともありますが、美味しいです☆

つわりの感じも違かったし、性別違うのかなぁと思ってましたが、実際違いました☆

おまめねこ

皆様回答ありがとうございました*

妊娠中に味覚が変わったのは前期悪阻のときだけだったので、今更味覚が変わるの⁈と驚いてましたが、よくあることみたいで安心しました◎
胃痛等は特にありませんが、カフェインを無理に摂取する必要もないですし、産後までしばらく飲むのを控えてみます。
産後美味しく飲めるようになるのが今から楽しみです!

あと見ているとコーヒーが飲めなくなった、という方は女の子のお子様率が高いのかな⁇という印象を受けました。
まだ性別が確定していないので、もしや女の子⁇なんて楽しみに思っておきます♡

sachi830

遅くなってしまいましたが、私にも回答させてください♡

私は一日に5杯以上コーヒーを飲んでいたのですが、全く飲みたいと思わなくなりました。
カフェで働いていたので、廃棄のコーヒーをガブ飲みしてたのに…笑

カフェインレスは不味かったです。
臭いばかりキツくて。

チョコも食べたいと思わなくなりました。
喉越しが悪いからなのかな?と思っています。

今日から後期に入りましたが、いまだに美味しく感じません。
私も早くコーヒーを美味しく頂きたいです。

ちなみに私は男の子の予定です♡

おまめねこ

回答ありがとうございます*

飲みたいと思わなくなったことはなかったのですが、私も今日チョコが美味しくないなと感じたところでした!
コーヒーもチョコも食べたい、飲みたい、食べよう、飲もう!と思って口にしたのに、何故か変な違和感を感じ…吐き出すことはしませんでしたが、最後まで美味しく食べたり飲んだりすることができませんでした(´・ω・`)ずーっと違和感で首を捻り続けてました←

チョコは夫もだいすきなのでそのまま横流しするつもりですが、コーヒーは横流しできないので、そのうち美味しくなるかも!と思いながら産後を待ちます◎笑

カフェインレス、美味しくないですよね_(:3 」∠)_
なんか匂いだけするお湯、という感覚で、正直その薄さに試供品なのにどうしようかと思っちゃいました(笑)
口に合う方もいらっしゃるということで、私だけが合わないのかと思ってましたが、ママリを見てるとそうでもないみたいだったので安心してました(笑)

コーヒーが飲めなくなることで性別が確定するわけではないと思いますが、やはり個人差はありますよね(*∩ω∩)性別はどちらでもいいので早く知りたいです!

M.appy

ゴールドブレンドのカフェインレスは普通のコーヒーと何だ変わらない味で私は妊娠がわかった時から愛用してます(o‘∀‘o)b
コーヒー好きやのに飲めなくなるのわと思ってくれたのか旦那さんが買って来てくれたんです♫
少し小さいですがライフや普通のスーパーでも売ってるし、詰め替えもあるので助かってます★


今更な回答で申し訳ないです(笑)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

カフェインレス、美味しいのもあるとは聞いているんですが、何しろ最初の試供品のインパクトが強くて手を出せていませんでした_(:3 」∠)_
味が美味しくなくなってしまったので、今後は飲まないまま産後まで行くつもりですが、2人目妊娠の際には参考にさせて頂きます!