※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の33W1dの妊婦です。張り止めを飲みながら、不安で長い日々を過ごしています。どんな気持ちで乗り越えたか教えてください。

今、里帰り、33W1dの自宅安静中です。
32W4dで子宮頚管20ミリになり、1日8回 3時間おきに張り止めを飲んでます。

お母さんとお姉ちゃんが上の子を見てくれてます。

自宅安静してから、まだ5日…
1日が長くて長くてカレンダーとにらめっこ…
少し下痢の時のようなお腹が痛くなったり、股が痛くなったりして、その度に病院に行ったほうがいいかな〜、大丈夫かな〜、入院したほうがいいのかな〜っと
不安でいっぱいになります。

切迫早産で自宅安静中、どんな気持ちで乗り越えましたか??

コメント

yuuuuuuumiii

我が息子、二周巻いて出てきましたよ!
検診の時からずっと言われていましたが
普通分娩でしたよ!

出産時の途中、赤ちゃんの心肺が下り押されて出てきましたが、何も障害もなく、元気にそだってますよ!

なんだか不安しか言わない先生…
嫌ですね´д` ;

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    不安な言葉は、わたしの心の言葉なのです…分かりづらくてすいません…

上の子も、検診時に胎盤がはしについてたので、帝王切開になるかも、出産時心拍がさがるかも〜って言われて、普通分娩でした。
    yuuuuuuumiiiさんのお陰で思い出し、色々大丈夫ですね^_^今回も大丈夫!!ですね。

• 7月11日
あやっちち

私は32週に入ったばかりです。
27週の時に規則的な張りが来て4日間入院して、そこから自宅安静でやっと32週まで来ました!!
と言ってもまだ先は長いのですが…(´;ω;`)
私も里帰り中で、2歳の上の子を両親と姉に見てもらっていて、状況がとても似てますね(^-^)
私も毎日毎日カレンダー見ながら、あと何日と指折り数えています…辛いですよね。
明日また検診があるので、入院と言われないかビクビクしています。
でも4日間上の子と離れただけで毎日泣けていたので、なんとか入院だけは逃れたい一心で安静にしています(>_<)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    状況似てますね〜同じ気持ちに、嬉しくなりました。

辛いですよね…わかります、ビクビク…私も金曜日に検診で、子宮頚管が短くなってないように願うばかりです。

でも今回、お母さんや姉の協力に感謝感謝いっぱいで、この甘えれる環境にありがたいなと感じてます。

明日の検診、あやっちちさんにとって、よい結果になりますよ〜に

• 7月11日
ちびまま

こんにちは!
今日で33週になりました!

28週くらいに自宅安静!できないなら入院になるよ!と言われて、急遽里帰りしました。
上の娘は母に面倒見てもらい、家事も全てやってもらっています。
本当に1日1日がすっごく長いです。
外出も止められてるので、娘とお散歩にも行けないし、抱っこもできないし…
これだけ安静にしていても前回の検診でまた少し子宮頸管短くなっていました。
入院になったら娘と一緒にいれない!
とにかく安静にしよう!
となんとか前向きに考えています。
でも色々なサイト見ていたら、私より子宮頸管短い人が安静指示出てなかったりお薬飲んでなかったりするので、お医者さんによって違うのは仕方ないんだろうけど、なんだかなぁ…私も外出して良いんじゃないかなぁと思ってしまいます😅

• みみ

みみ

わかります、わかります。
    お腹の張りを気にしながら、何もできず、もう〜動きたい〜って衝動にかられます(^_^;)
    34週、36週、37週を目標にしてるけど、長い長い…

赤ちゃんのためだと分かってるけど、気持ち落ち込みますよね…

私も入院せず、娘と一緒に寝れることが良かったな〜って思います。このまま自宅安静で乗り切りたい!!
    一緒に頑張りましょう〜

• 7月12日