※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を残して悩んでいます。同月齢の子供はよく食べているようで心配。もぐもぐ期に移行しても大丈夫でしょうか。

8ヶ月になったばかりの娘がいます

離乳食の量が増えずに悩んでいます(*_*)

炭水化物50g
野菜系15-20g
たんぱく質10-15g

合計80g前後をあげていますが
毎回3,4さじ(15-20g)残します

要らんと口を尖らせてきて
おしまいにします。
また30分したら強制終了しています。

同月齢の子はもっと
食べているようで心配です。
ほぼ完ミですがミルクも残します。

7:00 離乳食+140ml
11:30 200lm
15:30 200ml
18:30 離乳食+母乳
21:00 200ml

な感じのスケジュールです。

6ヶ月から始めたので
そろそろもぐもぐ期にしようかと思いますが
こんなんで大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

個人差あるので大丈夫です🥰
うちなんて8ヶ月のときは小さじ3で終了とかでしたよ😂😂😂👌👌👌

  • rinrin

    rinrin

    大人も個人差ありますもんね!体重増えてればよしですかね🤣

    • 9月9日
めちゅ

3.4さじしか残さないなんて優秀ですね✨✨
好き嫌いも少ないのでしょうか??
今の形状(ペーストでしょうか)をきちんと飲み込めているならステップアップしてもいいと思います。

うちの娘が8ヶ月くらいの時はもっと食べなかったです😭
今も量は少ないしムラもあるし好き嫌いもありますが💦
それでも体重も身長も平均以上ありますし、運動面も10ヶ月には歩き始めてました。

スティック状のものをかじり取れるようになったのも最近やっとです🤣笑

なのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
大人も個人差があるように赤ちゃんにも個人差があるのかなぁくらいに思っておくとこの先楽ですよ✨✨

  • rinrin

    rinrin

    優秀ですか😂
    同じ月齢で100-120gとか
    食べる子を見ると心配でした、、
    すこーし水分少なめのペーストというかジャム状な感じです!
    多少好き嫌いはありますが全く受け付けないというものは
    今のところありません🙆
    次回のストックから刻んでみようと思います!

    体重は7.5kgで小さめではありますし、歯もまだちょっと見えてきたくらいですが、
    つかまり立ちもつたい歩きもしますので運動面は大丈夫そうです😂

    たしかに!大人こそ個人差あると思うと気が楽になります🥺

    • 9月9日
  • めちゅ

    めちゅ

    食べる子はすごい食べますよね!
    私もYoutubeとかの子と比べてよく悩んでました😭

    水分少なめのペースト状いけてるならステップアップしてよさそうですね✨
    全く受け付けないものがないということは食への関心をちゃんと持っているのでしょうね!

    小さめちゃんだと確かに心配になっちゃいますよね💦

    大人だって胃の大きさ違いますもんね!
    知り合いのお子さんで細いんですけどすごいご飯食べる子がいて、食べる量じゃないんだなぁ…っていつも思ってます。
    同じくらいの月齢でうちの子は全然食べないのにムチムチです🤣

    • 9月9日
  • rinrin

    rinrin

    食べることに興味を持ってもらうのがですよね♪
    個人差もあるし、体重増えていれば大丈夫と思って地道に
    やっていこうと思います🙆
    温かいお言葉たくさんありがとうございます😊💓

    • 9月9日