※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

ルトラールとデュファストンの副作用について相談です。ルトラール使用後に頭痛やうつうつがあり、生理が遅れています。デュファストンに変えるか迷っています。

ルトラールとデュファストンを使用したことある方、どちらが副作用強かったですか?
個人差があることは承知です💦
わたしは黄体機能不全ではないですが、ルトラールを処方されました。排卵誘発剤でホルモンが崩れる人がいるから出しておくね、とのことでした。
ルトラール、ちょっと苦手だなーとは思いましたが、飲んでないときは気のせいだったかもって思って受け取りました😞
ただ今ルトラールを飲み終わったあと、副作用なのか頭痛とうつうつがすごいです💦
あと、生理が遅れるので、早くリセットしたい思いがすごいです😭
飲み始めて16日目(12日間処方)なのに体温も下がらずちゃんとした血もでません😢
普通だったらもう生理がきて、次の準備できるのに💦って思ってしまいます😢
次回からデュファストンに変えてもらおうかな、と思うのですが飲んだことないので不安で💦

コメント

ゆーちぃ

私はデュファストンの方が副作用強くて、転院してデュファストンは無理だと言ってルトラールに変えてもらいました😊

• おもち

おもち

デュファストンの方が副作用強かったんですね💦参考になりました🤗ありがとうございます✨

• 9月10日