※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cc
家族・旦那

これってモラハラですよね。思いたくはないんですが、最近考えてしまっ…

これってモラハラですよね。
思いたくはないんですが、
最近考えてしまってモヤモヤしてます。

モラハラだと思った理由です。
↓↓↓
意見しようとするとぐちぐちうるさい、黙れ
家を出ていけ
俺は間違ってないと貫き通す
物に当たる
舌打ち、無視
ドアなどを強く閉める
お前がそうさせたんだ

            などです。

家を出てけと言われ、荷物をまとめ始めたら
なんで息子も連れてこうとしてんの?俺が見るし仕事は休むと言ってきました。
普段仕事で朝から夜まで居ない、休みの日は基本寝てるかゲームして酒をのんでるか、少しだけ息子と遊ぶなどの旦那
つい最近まで専業主婦で常に一緒に居た私。
現在は共働きで
保育園の送迎など基本私がしております。

私が連れていく理由にはこれじゃならないんですかね?
なぜそんなに自信満々に見てられるって言うのか、仕事休むとか普通に言えるのか。よくわかりません。



今まで色々なこと(夕飯作り終えた後に友達来る連絡や寝かしつけの事など)を我慢して我慢して
今日の喧嘩で自分の中の旦那に対する何かが
無くなりました。

私があまり怒らないタイプなので、
旦那の気持ちがよくわかりません。
小さいことになぜそんなに不機嫌になれるのかわかりません。短気すぎて辛いです。


後半愚痴になってしまいすみません💦

コメント

もな💅🏻

なにでそこまで言われるまでに発展するんですか?
喧嘩?の発端はなんですか?💦

  • cc

    cc

    夫の友達の嫁さんと遊ぶことになってそれを伝えたら、
    俺が気遣うのわかんないの?みたいなところからそうなりました😓

    • 9月9日
もも

見るかぎりモラハラだと思います😣
相手に威圧的な言葉をかけたり、無視、物にあたる、原因をすべて相手のせいにする、典型的なモラハラ夫だと思います。
うちの旦那もそうなので😫
普通に話合いができないんですよね。
すぐ不機嫌になる。もう話す気すらなくなりますよね。
私もある時から、旦那に対する何かがなくなりました!

  • cc

    cc

    返信ありがとうございます😊
    一度スイッチ入ると手に負えなくなります😭💦
    謝ったところで意味もないし😓
    話し合い出来なさすぎて途中逃げ出したくなります。。

    何かがなくなったおかげでもういいやってなりました😅😅

    • 9月9日
  • もも

    もも

    モラハラ夫の傾向で、外面がとてもいいみたいです。うちの旦那も近所の人や親戚の前ではかなり愛想ふりまくので、余計家での態度とのギャップに腹が立ちます😫
    一番近くにいる家族に冷たくされるて悲しいですよね😓

    お互い頑張りましょう!

    • 9月9日
  • cc

    cc

    めちゃくちゃそれです!!友達の前とかでも愛想いいですよね😭
    普通の会話ですらしたくなくなりますもん😓

    頑張りましょう!!!

    • 9月9日
ママリ

これはただの喧嘩だと
思います。
売り言葉に買い言葉なだけ。

モラハラはこんなもんじゃないです。
元モラハラ旦那持ちです😆

  • cc

    cc

    私は基本意見を述べさせてもらえないです💦なので喧嘩を買うことはなくて😰

    そうなんですね😰
    モラハラ夫の嫁さんは大変だと思っております😓

    • 9月9日