※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し経験者の方教えてください!引越しの段ボールを見積もり時に持って…

引越し経験者の方教えてください!

引越しの段ボールを見積もり時に持ってきてくれるのですが、各サイズどのくらいの数量を言っておけばいいのでしょうか💦
初めての引越しで段ボールの数の相場もわかりません😅

物は多めだと自覚しています🙈💦

物がかなり少ない家庭だと30箱、ファミリーの相場は50〜80箱、とネットの引越し関連のサイトで見ました。

各サイズ20箱くらい
ハンガーボックス2つ

くらいでいいでしょうか。
追加、返却はできると思いますのでとりあえず多めに言えばいいでしょうか🤔

大きめの箱に細々したものを沢山入れない方がいいとか、本やCDは重くなるので小さな箱に詰めた方がいい、とか荷造りのコツなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

会社によっては
衣装ケースや
タンスごと運んでくれたりするので、
どのような形で荷だしするかによりますよ😌
私たちは
アートで
衣装ケースはそのまま
タンスもそのままだったので、
大が10
中が20
小が20で
ハンガーボックス2つで
引っ越しました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    それが...地元の聞いたことない引越し業者さんで😂💦
    会社持ちなので値段は気にしなくていいみたいなので、お見積もりに来てくれる時にタンスや服のプラケースなどをそのまま持っていってもらえるか聞いた方が良さそうですね😊

    シワになりたくない服だけハンガーボックスでいいですよね✨それならうちも2つで大丈夫かなと思いました😊

    教えてくださりありがとうございました☺️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社持ちなら、、
    という言い方もよくないかもしれませんが、、
    私だったら段ボールにつめるより
    そのまま運べるものはそのまま運びます‼️
    お見積りのときに
    全部聞いてみるのが一番ですけど、
    おもちゃ箱とかでもそのまま運べると言われました✨
    運べないものは、
    昔ながらのすごく重たいタンスとかは
    厳しいと言われて
    出してもらうとのことでした。
    最近のタンスはそこまで重量がないから
    うちはそのままでいいと言われました😌
    あと、スチールなんかのラックや
    最近はやりのシェルフ?に乗ってるものは
    詰めてくださいと言われました‼️

    あと、、
    テレビの設置とか、
    電化製品の設置は全てつけた方がいいです‼️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨おもちゃ箱もそのままでしてもらえることもあるのですね😳✨今無印のボックスに入れているおもちゃがあって、フタもつけているので、フタに養生テープつけて飛び出ないようにするのでそのまま持ち出してほしいです😂

    タンスは聞いてみます😊
    家電の設置や接続もやってもらいたいですよね😭💦
    あとうちはエアコン取り外しとドラム式洗濯機もあるので沢山人必要そうです💦

    シーリングライトも私も夫も付け外しへたくそでいつも蛍光灯の交換の時かなり時間かかるんです(笑)業者さんにお願いしようと思います😂

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も同じ感じですけど
    いつも3人しか来ないですよ😂
    全部対応してもらえると思います✨
    ただ、設置はしてくれるんですけど、
    設定は自分達ででした😂

    シーリングライトもしてもらえたと思いますよ🍀

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人なんですね😳なるべく引越しまでに断捨離しておきたいですがやる気が出ず...🙈
    頑張ります😂
    とても参考になりました💕ありがとうございました☺️🙏🏻✨

    • 9月9日