※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

34w3dの妊婦です。昨夜からクラクラし、動悸とむくみがひどいです。妊娠高血圧症かもしれません。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

34w3dです。昨日の夜から頭がクラクラして動悸が凄く
むくみも凄いんですけど調べたら
妊娠高血圧症かもと書いてありました 。

妊娠高血圧症になった方いませんか??
すぐに病院行ったほうがいいですか?

コメント

ことりッピ

前回の検診までに尿蛋白がでたり、血圧が高いが今までより高くなったりしてますか?

また次回の検診までは時間があるんでしょうか?

妊娠後期になると、赤ちゃんが肺や心臓まで圧迫したり、血液をたくさん送ろうとして動悸がしたりします💦

先ずは病院に相談してすぐ受診すべきか相談するのが一番いいと思います

• ゆり

ゆり

この前の検診では血圧も普通でした。

次の検診は水曜日に行く予定
    だったんで今日行こうかと思います!

• 7月11日
  • ことりッピ

ことりッピ

急ぐべき事なのか、先ずは病院に相談するのが一番だと思います。

前回まで異常がなければ、後期に現れる一般的な症状の可能性も十分あります。
    足も浮腫む人は浮腫みますよ。

• 7月11日
のん鹵

わたしも妊娠中、むくみや動機、貧血からの頭痛がひどかったです(;_;)
医師からよく聞かれたのは目がチカチカしないか⁇でした!
目がチカチカしてくると妊娠高血圧症の疑いもあるので良くないといわれました。
ひとまず産院に連絡をして症状を伝え、指示を仰ぐのが一番かと思います(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• ゆり

ゆり

目がチカチカというより
    視界がくらくらします 💧

• 7月11日
  • のん鹵

のん鹵

貧血のとき頭痛から視界がぼやっとすることがありましたが、、
    病院に相談したほうが良いと思います!
    お大事になさってください>_<

• 7月11日