※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さいお子さん・赤ちゃんがいる方、どれくらい自粛してますか?うちは基…

小さいお子さん・赤ちゃんがいる方、どれくらい自粛してますか?

うちは基本的に娯楽では出掛けないようにしてますが、最近県内の感染者報告がなくなってきてるので、平日の午前中に花鳥園に連れていってあげようか悩んでいます💧

コメント

明日香

近くのスーパー、コンビニ、ドラッグストア、公園くらいしか行ってません👶🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月9日
mama(28)

お子さんが何歳かわかりませんが、うちは外に連れ出さないと子供もストレスになるし、幼稚園にも通ってるので前ほど気にしてません💦
(幼稚園バスなんて普通に密ですし😓)
土日は水遊びや水族館へ行ってます!
でも感染対策は徹底してますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と2歳です💦
    家庭育児でパパ以外ほぼ引きこもりなんですが(妊娠中と産後1ヶ月はかなり神経質になってました)、最近、多感な上の子になんの刺激を与えてないのは可哀想なのではと罪悪感がすごくて💦

市内に感染者がでたことありますか?

• 9月9日
  • mama(28)

mama(28)

生後1ヶ月だと心配になりますよね💦
    でも上の子はもうそろそろ引きこもるのもキツいですよね😓
    公園など、屋外ならそんなに気にしなくていいと思います✨
    距離がとれてればマスクしなくていいと言われてますし、最近は涼しくなってきて過ごしやすいですし!

市内では毎日感染者出てます😓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなんです。たまの散歩はでかけますが、あまりにも家遊びがおおいので、成長に影響しないか心配です💧

都会にお住まいなんですかね😲ありがとうございます☺️

• 9月10日
ポテト

私はコロナが本当に落ち着くまで外出制限なんて絶対無理だと思ってるので、マスクやアルコール除菌などの対策はして、新しい生活様式を取り入れて外出してます😄
水族館もショッピングも、普通に連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の子がいるとどこまで危機感をもつべきなのかわからなくなってきました😭ありがとうございます✨

• 9月9日
  • ポテト

ポテト

下のお子さん、生後1ヶ月なんですね💦
    予防接種が始まる月齢になれば、少しくらい外出してもいいからねと言われたのを覚えてます😌
    これからインフルも流行る時期になるので、本格的に寒くなる前に少しお出かけして気晴らししてもいいかなと私なら思います😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    0歳の子は私とお留守番で、パパが有給をとって平日に上の子とお出かけしてもらおうかなと考えてました💦
    インフルエンザシーズンの前の方がいいですよね😟

赤ちゃんは予防接種開始してからなんですね❗知らなかったので参考になりました✨

• 9月10日