※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

初めての妊婦検診で母子手帳の補助券を使うか不安です。前回9000円かかったため、検査内容が気になります。

いつもお世話になっております。今日初めての妊婦検診なのですが1回目から母子手帳の補助券って使いましたか?前回9000円かかりますと言われました。どんな検査するのかわからないのでドキドキしてます。

コメント

初めてのママリ🔰

1回目から補助券使いますよ〜👍🏻

検査内容は 血液検査と内診(子宮頸がんの検査など)とかだと思います!!

うちは補助券つかって13000円くらいでした😣笑

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。検査内容は色々と書いてあるんですがいつ何をやるとか書いてなくて。
    画像までありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
po0h

見にくいかもですが、
わたしの日程表になります。
ご参考に、どうぞ!

また、補助券は使用しても大丈夫かと思います♪
補助券の右上あたりに
何週ごろと記載されてるかと思いますので、そちらも参考になるかと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。すごい細かく書かれていていいですね。私のところは画像の通りの説明でした。

• 7月11日
*あるふぁ*

1回目から使います!
今年の4月から子宮頸がんの検査もプラスされましたね。

上の方が写真をアップされてるので、それが一番分かりやすいです(*^^*)

ちなみにうちは助成券+20,000円かかりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうだったんですね。使っても2万なんですね。でも前回9000円って言われたから1万とちょっとしか用意してないです(笑)

• 7月11日
po0h

わたしは、気にしたことがなかったので
この紙を見たのは2回目です(笑)

次回は、~の検査がありますのでって説明されるたびに
また検査かい~って思ってました(笑)

でも、少しでもお役にたてたみたいで嬉しく思います✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

これから、大変なことも沢山あるかと思いますが、頑張って下さい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾