※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

基礎体温は2回測っても大差ない。どちらが正しいか気になる。要注意。

寝ぼけて測った基礎体温は正しい?

最近暑くて4時頃目が覚めてしまい、癖で基礎体温を測ってしまいます。その後時計を見て、まだ4時だった‥と思い二度寝を始めます。

いつもと同じ時間(6時)にアラームが鳴り、その時にまた基礎体温を測ります。

そのため2回やっていることになるんですが、どちらが正しいのでしょうか?

2回とも基礎体温はそれほど大差ないのですがσ^_^;

基礎体温に登録してるのは2回目の方です。

コメント

ひなこ

睡眠時間が4時間ぐらいあったなら4時の体温で良いと思います。

• ころすけ

ころすけ

ありがとうございます(*^o^*)

そうなんですね!
    今日から、4時間睡眠とれていればそっちの方を登録します(^^)

• 7月11日
  • ひなこ

ひなこ

基本的には起きた時点で測定して、そちらを優先されてください。で、起きたけど、睡眠時間が短い場合はコメントつけて、その日は目安にされる程度でいいかと。

• 7月11日
  • ころすけ

ころすけ

ありがとうございます(*^o^*)
    寝ぼけて測ってしまうので、メモできる時だけ頑張ります(笑)

暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください(^^)

• 7月11日