※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくて痛いけど、出産はまだ遠そう。早く産みたいけど前駆陣痛もない。出産までの心配ありますか?

出産間近でも胎動激しかった方おられますか?

赤ちゃんの頭が骨盤にはまると、動きにくくなって胎動が少なくなると聞きますが、最近胎動はより激しくて、まだ出産は遠いのかなぁと…💧
36週の時点で赤ちゃんはすでに3200gを超えていて、早めに産まないとね!と産院からも言われているので、早く産みたいんですが、まだ前駆陣痛もありません😓
最近ますます胎動が激しくて、動かれるたびにすごく痛いです💦
まだお産は遠そうですかね…?💦


コメント

まい

産まれる直前まで胎動ありましたよ☺️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね😲
    じゃぁここまで来るとほんとにいつ生まれるか分からないですね😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

出産する前日の夜まで激しく胎動がありました😌

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね😲
    まだまだお産は遠いのかと思ってたのでちょっと安心しました😂

    • 9月9日
晴日ママ

陣痛きて入院してる時が1番胎動感じてました🥴
三男は骨盤内に入ってきたの生まれる五分前ですよ😹

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    えぇ~そうなんですか!?
    陣痛中でも胎動あるんですね😲
    もういつ生まれてもいいかと思うと早く産みたくて😂

    • 9月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    陣痛中の内診の時も赤ちゃん動いてました😹

    • 9月9日
まり

逆にその時期に激しい胎動がないと、赤ちゃんが危ないのですぐに連絡してください。と産院からは口酸っぱく言われてました💦
胎動に関しては出産の遠い近いは関係ないみたいです。
我が子2人も生まれる直前までドタバタお腹で動いてました!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    たしかに前回の検診で、胎動が減ったら赤ちゃんが苦しんでるかもって言われました💦
    実際少なくなった!って方もおられて、どうなんだろうと思ってましたが、胎動と出産の近い遠いは関係ないなら少し安心しました😂

    • 9月9日
  みー

産まれる直前までかなり激しく動いてました😂
元気な子が産まれそうねぇ✨
と言われました😁

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね😲
    胎動はかなり激しいのでヤンチャな子なのかなぁって思ってます😳
    不安もいっぱいですが、早く会いたいです😌✨

    • 9月9日
imama

陣痛中も胎動ありましたよ😊!!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    陣痛中も胎動あるなんて知らなかったです😲💦
    でも胎動激しくてもお産が遠いわけではなさそうなのでちょっと安心しました😂

    • 9月9日
  • imama

    imama

    ちなみに昨日、出産しました😊
    専門家ではないし、あくまでも私の場合ですが、私は38w5dの健診で3200はあるって言われてて、まだ顔がハッキリ見えるから予定日は過ぎそうね〜って言われてたけど、予定日3日前39w3dで陣発して出産でした😊でも産まれたら3000ちょっとしかなくて、胎児体重はあくまでも推定だからね!って言われてました😌
    陣痛中もニョロニョロ動いてましたよ🥰
    あまり心配なのであれば次の検診で先生に心配事を相談したらいいかもです👍

    • 9月9日
ゆー

出産近くなると胎動少なくなるはデマですよー!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですねぇ😂
    出産レポとか読んでたら胎動が鈍い!って方もおられて、どうなんだろうと思ってましたが、関係ないなら我が子ももうすぐ生まれるのかなぁと思うと安心です😭✨

    • 9月9日
ぴっぴ

出産間際まで激しく動いてて、助産師さんと元気な子だねっていいながら出産しました😂😂
37週で3400gくらいで早く生んだ方がいいねと先生に言われました…お腹の張りと前駆陣痛は数日前からありましたが、子宮口はひらいておらず予定日4日前に内診グリグリされて翌日出産しました!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    胎動が激しいと生まれてからもやっぱりやんちゃさんなんですかね😳
    私も次の検診で3400gくらいになってそうで…
    予定日まで待つと4000gくらいになりそうだから早く産まないと難産になる可能性あると言われてビビってます💦

    • 9月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    上の子、胎動激しくてすごくやんちゃです😂😂
    4000gでの出産は大変だと思います💦

    • 9月9日