※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが激しく、食べる物が限られています。食べられるものを作ってしまう状況で、良い料理や食べさせ方があるかどうか相談したいです。

2歳の子供が
急に食べれる物が減り
好き嫌いが凄いです😭

ごはん
うどん
ラーメン
そうめん
スティックパン
納豆
きんぴらごぼう
フライドポテト
チャーハン
ゼリー

今の所これは食べます
チャーハンにいれれば
ピーマン、玉ねぎ、ウインナー
食べてくれます

他の料理は全然。

というか食べないとしんどいので
食べれる物ばかりしてしまいます

何か好き嫌いが凄い子に
良い料理や食べさせ方ってあるのでしょうか…

自然に食べるようになるのを待つしか無いでしょうか?

コメント

みん

ハンバーグなどに細かく野菜をたくさん入れるとか、うどんならそこにたくさん具材入れるとかしましたよ!
好き嫌いは徐々になくなっていきました(^^)

  • たたた

    たたた

    うどんに色々入れると嫌がったりするんですよね😣

    徐々にですね♪
    頑張ります!

    • 9月9日
you

炊き込みご飯に鶏肉ニンジン玉ねぎごぼう入れてました❗️
あと、カレーの具を全てみじん切りにして(お肉、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツなど)キーマカレーみたいな見た目のカレーならしっかり食べてました!
あとうちの子は食べませんでしたが、ハンバーグと餃子は食べるから野菜しっかり入れる!とよく聞きます😊
3歳すぎた頃から、徐々に食べられる物が増えてきました!

  • たたた

    たたた

    やっぱり3歳までは大変なんですねー🥺

    カレーも試してみます!

    • 9月9日
popie

うちも決まったものしか食べません😂💦

ごはん
うどん
そば
焼きそば(麺類は全て麺と出汁だけ)
トマト
ウインナー
さつまいも
大根のお味噌汁
カレー(レトルトのカレーの王子さま)
からあげ
ハンバーグ
魚のフライ
納豆
枝豆
コーン
焼き魚

そんなところでしょうか😓
ハンバーグには野菜をたっぷり混ぜ込んで、
納豆大好きなのでトマト、ブロッコリー、にんじんや小松菜をみじん切りして混ぜてます😅

普段の晩ご飯は基本納豆ごはんです😓

うちは好き嫌いというよりも、慎重派すぎて慣れた物しか口にしません😅笑

食べないのストレス半端ないですよね😭めちゃめちゃわかります!
でもイライラして食事=楽しくない になってしまう方がよくないと思うので、
今は楽しく食べることを優先してます😅

先輩ママに相談したら
大丈夫、いやって言うほど食べる時がくるから🖐
今は笑って過ごせてたらそれでいいの🖐
と言われました😁

長くなってしまいましたが、あまり考え込まないでチカラ抜いて頑張りましょう😊💖

  • たたた

    たたた

    結構食べれますね!
    羨ましいです🥺

    納豆は本当便利ですね笑
    納豆食べれるだけよかったです😭

    頑張ります!

    • 9月9日