※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、便通が遅れているようです。便秘解消法を知りたいですか?

もーすぐ生後2ヶ月で最近便秘気味で3.4日に1回しかでません💦
ベビーオイルをつけて綿棒浣腸をしたりしてますが、今日で3日目です💦
何か便秘解消法はありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも便秘気味なので朝晩に綿棒浣腸と常にお腹マッサージしてました!
いつも以上にお腹にマッサージしてたらでました😭
あとは診察してもらうのもありだと教えてもらいました!

• mii

mii

お腹マッサージさっそく調べてしてみます🥺
    あまりにも便秘が気になったら受診してみます😂

• 9月9日
ママリ

うちも4日出ないのは当たり前の便秘でした💦うちは混合て浣腸したりマッサージしたりウンチ体操したり色々やってましたが、

• ママリ

ママリ

途中で投稿してしまいました😂💦
    うちは混合なのですが、ミルクの種類変えたら嘘のように毎日出るようになりました😳

• 9月9日
  • mii

mii

ミルクの影響もあるんですね😳
    混合なので1度他のも見てみます🥺

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、うちはアイクレオからハイハイに変えたら快便になりました👏😊マッサージしても体操しても全然ダメだったのに、本当ビックリでしたw

• 9月9日
  • mii

mii

とりあえずマッサージしてみてそれでもダメだったらミルク変えてみます😎

• 9月9日