※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、術後の痛みや注意点などアドバイスお願いします。来月出産予定で逆子で帝王切開の可能性高いです。

来月出産予定ですが、ずっと逆子なので帝王切開の確率が高いです。

帝王切開経験された方、術後の痛みや知っておいた方がいい事など、何でも構わないのでアドバイス等お願いします!

コメント

ぷく

息子もずっとぐるぐる回ってて36wでようやく落ち着いてくれ頭下にしてくれました!

• mia

mia

よかったですね☺️
    こればっかりは最後まで分からないですからね。
    諦め半分期待半分でいます😂

• 9月9日

術後部屋に帰ってきた時のために、ベッドから手の届くところに携帯とか飲み物とか置いておくと良いです🙆‍♀️
私はS字フックと小さめのカバン持っていって、ベッドの柵にかけてました!
あとペットボトルにつけられるストローは必須です!
傷跡綺麗に治したいなら、退院して半年程度テープ貼ることを勧められているので、アトファイン等自分に合いそうなものを用意しておくと良いかもです🙆‍♀️

術後、麻酔のやり方によって痛みは様々…らしいですが、共通して言えるのは遠慮なく痛み止めは使うことですかね!!
ものすごく痛くなってからでなく、早めに使う方が良いそうです😆
私は傷の痛みより、後陣痛のほうが痛くて…もだえてました😭でも、上の子の陣痛の方が断然痛かったです。笑
数時間おきとかで看護師さんに子宮の戻りを確認される時が一番痛いです😅
でも退院するまでにはスタスタ歩けるようになりますよ☺️

• mia

mia

なるほど、いろいろありがとうございます。
    子宮の戻り確認…怖っ😂

術後歩く時痛そうですね💦
    いろいろ不安がありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、あと少し頑張ります!

細かくアドバイスありがとうございます✨

• 9月9日

37週で逆子治ったのでまだチャンスはあるかもです😊✨私の場合は破水陣痛くるも産まれず結局帝王切開でしたが😂
脚がめちゃくちゃむくむのでメディキュットみたいのがあると楽です💡術中に血栓防止のソックスは履くのですが、術後は痛くて付けてられなかったので持ってけばよかったーって思いました!
あとはビデオ撮ったりが出来なかったので、せめて産声を携帯とかで録音したらよかったかなーと、、

• mia

mia

ギリギリで治ってる方もやっぱりいらっしゃるんですね。
    もうちょっと体操等頑張ってみようかな。

ビデオは上の子の時もダメで、産後直後に写真1枚はokだったので、旦那が撮ってくれました。
    でも今回はコロナのせいで立ち会いできないので、携帯を持っていって看護師さんにお願いしようと思います💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

逆子ではないですが帝王切開でした。

ペットボトルストローは必須でした!

私は後陣痛よりも傷の痛みで悶絶でした…
友人から傷口痛いよと聞いていたのですが、聞いた通りじんじんして熱くて痛すぎました😭😭
無理せず痛み止めはもらった方がいいと思います😊

お腹に力入れないように歩いたり、最初はトイレも怖かったですが、少しずつ慣れ退院までにはスタスタ歩けるようになりました😊