※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

9w2dでの悪阻と脱力感は普通ですか? 元気な時でも血の気が引いて座らないと我慢できなくなりました。

悪阻がましで元気な時は旦那さんとスーパーへお買い物に行くのですが、昨日は元気だと思ってついて行ったら、途中でいきなり血の気が引き、座らないと我慢できなくなりました。脱力感はずっとあるんですけど、これは普通ですか?9w2d。

コメント

美幸

妊娠初期でわたしもしょっちゅう貧血になってました(汗)

son

何をするにもすぐ疲れてしまうのは貧血のせいなんですかね?

美幸

私は同じような症状で病院に行ったら貧血気味、と言われました〜> <
中期になるにつれて少しはマシになりました!

son

そうなんですね(っ◞‸◟c)
マシになるまで我慢するしかないですね。

すーさん

貧血があるんやないですか?
葉酸サプリ飲んでたがいいですよ*\(^o^)/*

son

すーさん。
葉酸は貧血に効くんですか??
検討してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すーさん

妊婦さんは鉄分やいろんな栄養がうしなわれるし、一日にとらないといけない栄養があるけどらなかなかいっぺんにはとることができないのでサプリを飲むのがいいですよ!
婦人科でも進められましたよー
始めから飲んどけば良かった!って方、結構いますよー
でもmg数をしっかりみてから買って下さいねー

son

すーさん。
mgはなぜ見るんですか??
病院では何も言われなくて(´・д・`)雑誌とかにはよく載ってるけど、悩んでました!

すーさん

あまりとりすぎもよくないみたいで、何mg以下って先生に言われました

son

なるほど!では一度先生に相談してみないとだめですね( ^ω^ )

すーさん

そぅですね