※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

娘の手形・足形写真立てを内祝いに送る予定が、親に親戚への贈り物は違うかもと言われ、やめた。初孫で写真立てを4台作ったが、やりすぎたかもと後悔。親族には違うかな?

せっかく作ったけど…

娘の手形と足形をとり
写真立てにして
それを内祝いとして相手の親族に送ろうとしたら
母に『相手の親や祖父母は嬉しいかもだけど
親戚の人はどうかなぁ。』といわれ

たしかに!!親戚の子から送られても
嬉しくないわけじゃないけど、
なんか違うのかも。とハッとして
送る寸前でやめました(笑)

はじめての娘で
うちは初孫、相手は女の子は初ということで
みんなにお祝いされ可愛がられ
写真立てを我が家用も含め
一生懸命頑張って4台作ったけど
なんか舞い上がってやりすぎちゃうとこだったなぁと
なんかショックというか、なんとも言えない気持ちになりました(笑)夜な夜な足形とかとったり
周りの装飾も頑張ってしたのにと、
こんなことで泣きそうです😂😂😂😂😂

でもやはり親族にこれはちょっと違いますかね??

ちなみにこんなのです↓
写真と出生記録もついてます

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。笑
けどやっぱりあげるのは祖父母までですかね😂

  • うる🌹

    うる🌹

    ですよねぇ😂やりすぎちゃいました。笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

個人的の意見で申し訳ありませんが
何でもお気持ちですので
私なら嬉しいです🥺❤✨

  • うる🌹

    うる🌹

    お優しいですね🥺❤️
    私も貰う側になる時が来たら
    そういう広い心でいたいです😭💓

    • 9月9日
マミー

すごく凝って作られてて凄いです😍✨
うちはこれほどまでのは作れてません😂
個人的な意見としては、やはり両親のみかなと思います💦

  • うる🌹

    うる🌹

    とんでもないです😭
    ありがとうございます😭💓
    やはりそうですよね🥺🥺
    残りの2台どうしよう。。笑

    • 9月9日
はる

正直、甥っ子姪っ子とかその子供の足形もらってもいりません😅
お母さんの助言もらって、送る前でよかったと思います😊
自分用にしましょ⭐️

  • うる🌹

    うる🌹

    親に言われて冷静に
    そうだよな。ってなりました😂

    • 9月9日
美紀

お気持ちはわかります‼︎
私も上の子が両家の初孫だったので舞い上がった記憶あります☆
でも贈るなら祖父母までかと思います(^^)
私は甥・姪の手形とかもらっても正直困ります(・・;)

  • うる🌹

    うる🌹

    なんか舞い上がってた自分
    今とっても恥ずかしいです。笑
    そうですよねぇ😭😭
    内祝い考え直します!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

置場所に困りますよね、、縁起物だから片付けるわけにもいかないし😣

  • うる🌹

    うる🌹

    冷静に考えてそうですよね😂

    • 9月11日
マイマイ

お母さん、ナイスアドバイスですねー^ - ^
恥ずかしがる事ないです!
時間経ったら笑い話にしちゃえば良いんです🤣
でもとっても素晴らしいです!!将来娘さんにこの話したら笑って喜んでき

マイマイ

途中で送信してしまいました。

笑って喜んでくれるかなと思いますよ^ - ^

どんだけ!可愛いかったんだよー🤣って^ - ^

  • うる🌹

    うる🌹

    そっか!そうですね🤣
    大きくなったら娘にこのことを話したいと思います🤣✨

    • 9月11日
ぴーちゃん

私なら貰っても困ります😅
我が子のでもないのに飾っておくのもおかしいですし、少し飾って捨てるにも捨てづらい…
内祝いはお菓子とかなくなるものとか、選べるカタログとかの方がいいですよ😅

  • うる🌹

    うる🌹

    そうですよね💬
    張り切りすぎました…

    • 9月11日
とっこ

すごい可愛くて素敵な写真立てですね😍
舞い上がっちゃう気持ち分かります😂
将来お子さんが大きくなったときにプレゼントするのはどうですか⁇😁

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかに!!!
    そのアイディアめっちゃいいですね💡
    こんなに作ってどうしようかと思ってましたが
    プレゼントしたいと思います🥰🥰

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

すっごく可愛いです🥺❤️
それに舞い上がる気持ちよく分かります😂笑


これはどうやって作られたのですか?!🥺
材料とか教えて頂きたいです🥺❤️

私もやってみたいですーーー🥺💕

  • ななな

    ななな

    横からすみません Amazonで全部セットになって販売されてますよ🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭❤️
    ご親切にありがとうございました💕
    調べてみます!💕

    • 9月9日
  • うる🌹

    うる🌹

    お伝えしてくださり
    ありがとうございます🥰🥰

    • 9月11日
  • うる🌹

    うる🌹

    ぜひ調べて気に入ったら
    やってみてください🥰✨✨

    • 9月11日
deleted user

すごい‼️がんばりましたね😄実家、義実家、自宅用(×2)ではどうですか?ママとパパで1つずつ。こんなに小さかったんだね~って後でなります😭

  • うる🌹

    うる🌹

    そうですね🥺
    記念にはなるので取って良かったと思ってます🥺💓

    • 9月11日
ななな

親戚はちょっと辞めておきますね〜😭💧 私が親戚でも可愛いけど要らんなあってなります笑
私も義母や義祖母の内祝いのお返しは全く同じやつにしましたがめちゃくちゃ喜んでもらえました🥰

  • うる🌹

    うる🌹

    喜んでもらえたんですね✨
    私も反応楽しみです🥰🥰

    • 9月11日