※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを受講中の方へ。子供が使いこなせず困っています。3月生まれの影響でしょうか?気になります。

こどもちゃれんじ受講してる方、
きた時に使いこなせてますか?
うちの子は一年遅れとかそれくらいでやっとちゃんと使える感じで届いた時にやると難しくてできない〜となってしまいます(^◇^;)3月生まれなのも関係あるんでしょうか…
ちょっと気になりました。

コメント

かなママ

一年遅れになるなら、受講コース変更してみてはいかがでしょうか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

え、変更できるんですか!😳ちょっと検討しようかと思います。

• 9月9日
  • かなママ

かなママ

できますよ😊
    9月生まれくらいを基準につくられていそうなので、合わない時期もあると思います!

うちはぷちの途中でやめて、一年後のぽけっとから再開しました!

• 9月9日
みかん

月齢の影響ありますよね、
うちの子は12月産まれですが
ぷち、ぽけっとの頃はちょっとまだ早いなと感じる教材多かったです。
最近のひらがなを書く練習もまだちょっと早い印象です。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

本当に毎回早いな〜と感じてて(^◇^;)
    ひらがな早いですよね…!こう書くんだよ〜ってやってもこれまだいいんじゃない…?って疑問に思ってます(^◇^;)

• 9月9日
  • みかん

みかん

やりたがるしなぞったりひらがなパソコンは楽しんでいますがこのまま読めて書けるようになるのはもうちょっと先かなと思います(^^)

• 9月9日