※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で4周期目。高温期10日目で陰性。旦那は病院への受診に消極的。落胆を共有できず、気持ちの切り替えが難しい。リセット時の気持ち切り替え方法を知りたい。

2人目妊活中です👶🏻
4周期目…今日高温期10日目でした。ドゥーテストでフライング陰性。この感じで毎回生理くるので今回もダメだったか…と諦めています。
1人目のときは1周期で出来たので2人目もすぐできると思っていました。まだ4周期目!と自分に言い聞かせていますがやっぱり辛いですね😭いつ赤ちゃん来てくれるのかな〜と毎日考えてしまいます。

早めに病院へ受診するに越したことはないと思いますが、病院へ行くことに旦那があまりいい顔をしず、いかなくても大丈夫だって!できるよ!と言われます。旦那はとても妊活には協力的ですが、妊活での落胆はなかなか一緒に共有するのは難しく、しょうがないことだと思いますが、1人で落胆して検索ばっかりしてしまいます💦
皆さんはリセットしてしまったときなど、どのように気持ちを切り替えていますか?なかなか気持ちの切り替えが難しく、また毎回この想いをしなければならないと思うと辛いですー😭😭

コメント

k.a.23

それめっちゃ分かりますー😭😭
うちも旦那は妊活には協力的ですが、リセットした時の気持ちには温度差があります🙄
病院までは行かなくていい、きっとできるよ!そこまでしなくていいばっかです😅
リセットが続いていて…

昨日が生理予定日で、まだ生理来てないので期待しすぎるとショックが大きいのは分かってるけど…期待してしまいます😂😂笑

お互い赤ちゃんが来てくれる事願って頑張りましょう🥺‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😭前向きなのはいいことですが、もし何か不妊の原因があったら…と不安になってしまいます💦🙇🏻‍♀️
    このまま生理来ずに赤ちゃんできていますように🥺❤️
    何か妊娠しやすいように気をつけていたり、していることはありますか?🥰

    • 9月9日
  • k.a.23

    k.a.23

    不安ですよねー💦
    めっっっっちゃその気持ち分かります😂
    女性にはリミットと言うものもあるし、子育ては体力もいるし、私はなるべく若いうちに手のかかる時期を終えたいと思っているし😭😭
    もう30超えてしまってるので🤩🤩

    今は飲酒しないことと(リセットした日は飲みます(笑))、身体を冷やさない様にする事、今回リセットだったら葉酸サプリ飲もうかと思ってます🤗
    何か気を付けていますか?😁

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですー😭早く授かりたいです🥺💦娘と歳の差がかなり開いてしまうのも不安を感じています😖

    いいですね❤️☺️冷やさないことや、葉酸大切ですもんね💕私も今期は、お風呂にしっかりつかる、冷やさないように靴下履く、パイナップル食べる、ルイボスティー飲むはやってみましたが、ダメそうなので次も継続してみようと思います!

    • 9月9日
  • k.a.23

    k.a.23

    色々頑張ってるんですね😆✨
    私も頑張ります😊

    お互い赤ちゃんが来てくれる事を願って、ストレス溜めないように頑張りましょうねー\(^o^)/

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い早く赤ちゃんきてくれますように…🥺❤️
    ストレスためないように頑張りましょう🥰

    • 9月9日
ゆーまま🔰

私も二人目妊活中です。
お子さんも同じくらいですね
6月から妊活スタートして、1周期目は排卵まで時間かかりすぎてリセット、、2周期目はクロミッド服用+hcg注射しましたが、排卵綺麗に出来ずリセット、今回はクロミッド効きすぎたのか3個卵胞できて、見送ることに、、

私も一人目は病院通い、2周期目で妊娠したので、何となく軽く考えてました😂
なかなかうまくいかないもんですよね。。妊娠することの大変さ、奇跡を痛感させられてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー🥺💕
    本当になかなか思うようにはいかないもんですね😭でも次々に周りが2人目を妊娠していきます😭
    病院へは月にどのくらいの頻度でいかれますか?差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

    • 9月9日
さおりん

私も妊活4週期目。
高温期10日目フライングで陰性でした😢なんだかもういつ来てくれるのか、、私は産婦人科でタイミングしてもらってますが、、辛いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭10日目で陰性だともうダメだとわかっていながらも、12日目になったらもしかしたら陽性になるかななんて期待してしまったり…😖生理くると辛いですよね😭気持ちの切り替えが難しいです😢

    • 9月9日