※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

上の子のトイトレで使っていたトレーニングパンツを下の子にお下がりで使うのはアリでしょうか?2年後に使う予定ですが、捨てるのが勿体ない気持ちと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子のトイトレで使ってたトレパン、下の子にお下がりでとっとくのってアリですか?ナシですか?

3週間程トレパン使って布パンツに移行して、現在まだ完全にはオムツ取れてない息子くんのトレパン。
もう使わないし、かさばるし、片付けたいんですが、まだ綺麗だし捨てるの勿体ない気がしちゃってます😅
でもパンツをお下がりってアリなのか…?と悩んでます😂
下の娘に使うとしたら2年後くらいだと思います!
みなさんなら、どうしますか??

コメント

mini

余裕で使います😄同じ洗濯機で洗うし、気にしません😊

• メグすけ

メグすけ

うちも夫婦共にあまり気にならないタイプなので漏らしたら一応洗剤入れたバケツで流してすすいでから、洗濯機で普通に一緒に洗ってました!
    余裕で使う方がいて安心しました☺️
    私もとっておこうと思います☺️笑

• 9月9日

前にここで質問したら、有り得ない、汚い的なコメントで埋まりました😟笑

結局勿体ないからとっておき、今まさに大活躍中です🩲

• メグすけ

メグすけ

そう思われる方もいますよね🤔
    私も一般的には汚いもんなのかなって悩んで質問させてもらいました💦
    少数派だとしても、使ってる方いるなら私も安心して[勿体ないし、とっておく派]でいようと思います🙆‍♀️
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日
shiro

私は高級なものを買う訳でもないし肌着とパンツは新しいものをと思うタイプなので迷わず捨てました!
息子も好きなデザイン自分で選んでトイトレ頑張ったので娘にも同じことしてあげたいです🙆🏼‍♀️

• メグすけ

メグすけ

なるほど!確かに私も息子と選んで買いました☺️
    娘も大きくなったら、選ばせて買ってあげた分と、漏らしまくって足りなくなったら使う予備としてとっておこうかな…🤔
    息子は7枚用意しましたが、最初頻尿すぎて午前中で全部使い果たして午後からオムツになる日とかあったので…😅
    コメントありがとうございます!
    参考になりました♪

• 9月9日