※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

36週、37週まで点滴治療中の方へ。点滴抜く前後の安静度合いの変化について質問です。また、病室内は歩行可、病室外は車椅子移動で、抜針後の退院タイミングについて相談中です。院内のコンビニに行きたいと考えています。

切迫早産で1ヶ月以上入院、点滴治療中です💉

36週、37週まで点滴治療されてた方
点滴抜く最後まで安静度合い変わらずでしたか🤔?

私はMFICU、病室内歩行可、シャワー隔日
病室外へは車椅子移動の安静度合いでこれまできました😅
36w6dで抜針予定です。

看護師さんからは産後のことも考えると
一般病棟に移って歩いたり体力回復してから
退院した方がいいかもね〜っと言われました。

私も行けるなら院内のコンビニへ行きたいです。笑

コメント

ももかっぱ

私は予定帝王切開だったので、産む日まで点滴で、安静度も変わらず😅
個人病院だったので、普通に歩いて一階の自販機(売店とかコンビニとかない😭)はいってました。といっても狭いのでそんな距離もない。。
生まれてから、痛かったですが、そっから歩いたり階段登ったりして何とか力をつけた感じです😅

• とんちんかん

とんちんかん

ありがとうございます!
    点滴中は安静度合い変わらなかったんですね😅
    帝王切開は回復早めるために術後痛みをおして歩かなきゃだめだそうですね....😭
    体力落ちてるなかで大変でしたね😭

• 9月9日
ぴぴぴ

32週5日で切迫早産発覚して入院、36週1日で退院しましたが、ずっと安静度は変わらなかったです!
検診週2~3回、シャワー1日置き、個室だったのでトイレはお部屋でしたが、全部自分で歩いてました!それ以外はベット生活です🤗
退院して37週まではお家で安静に、37週過ぎたら普通に生活していいよ!とのことで37週からお散歩して体力つけてました!

• とんちんかん

とんちんかん

退院、正期産までは安静度合い変わらずだったんですね💡
    ありがとうございます!

• 9月9日