※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
妊娠・出産

出産時の痛みで病院に連絡するタイミングについて不安です。前回は痛みが激しかったため、今回の病院での基準が知りたいです。

病院に行くタイミングについての質問です。

1人目と2人目は同じ病院で出産しました。
個人病院だったのですが、ほんの少しのおしるしでも連絡してきて下さいというレベルの病院だった為、1人目は破水・2人目は軽いおしるしで即入院し、そこから陣痛が来るまでかなり時間がかかりました。
陣痛が始まった時も助産師さんに「あ~、陣痛ついてきたね~」と言われるまで気付かず、正直どれの事だ?というレベルで、自分で陣痛だと気づいた時には痛くて動けなくなるほどになっていました。

今回は3人目なのですが、上の2人を出産した病院が移転してしまった為、総合病院での出産となります。
総合病院だからなのか、軽いおしるしくらいでは連絡しないで下さいといった感じで、とても不安です。
皆さんが陣痛で病院に連絡したタイミングではどれくらいの痛みがありましたか?
痛みで動けなくなるくらいでやっと連絡する感じでしょうか?
上の2人共、自分で陣痛に気づいた時にはもうかなりの痛さになっており、それからすぐに出産したのでとても不安です。

コメント

彩ちゃんママ

大丈夫ですか?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

私なら一応その事も伝えて電話します。

で、指示に従って行動します。
ご出産頑張って下さい(*´∇`*)

• ママんご

ママんご

ありがとうございます😌

そうですよね💦
    陣痛に気づきにくいという事を伝えた方がいいですよね💦

上の2人共陣痛からではないのでドキドキで😅
    ママリでよく陣痛の間隔をのせている方を見るので、自宅で陣痛から始まる人が結構いらっしゃる事に気づかせてもらいました😄

• 7月11日

え?
『軽いおしるしぐらいで連絡しないで』なんて言われるんですか?
私も総合病院ですが、何かあればすぐに連絡してください!!って言われてますよ。
少しでも気になる事があれば、すぐ病院に連絡した方がいいですよ!

• ママんご

ママんご

ありがとうございます❗

そうなんですよ💦
    病院へ連絡して下さいという項目に「出血が多い場合」と書いてあって、その隣に(軽い出血はご自宅で様子を見て下さい)と…
    2人目の時は本当に軽いおしるしで入院させてもらえたので安心して出産できたんですが、今回はタイミングが難しくて😥

• 7月11日

退会ユーザー

素人判断で自宅で様子見てて、何かあったらどうするんですか?って感じですよね…。
    無事出産するまで、ただでさえ不安なのに。
    もう34週ですし、ちょっとでも気になる事があれば連絡した方がいいと思いますよ!
    お互い、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 7月11日
  • ママんご

ママんご

ありがとうございます❗

ホントそうなんですよ💦
    前の個人病院はほんの些細なことでも連絡して下さい!っていう感じで、2人目の時なんか尿漏れを破水と勘違いして夜中に迷惑かけてもニコニコ対応してくれたような所だったので、今回の対応の違いにちょっと驚いてます😅

性格上パンフレットに書いてある事を厳守しなきゃ!!という気持ちになってしまうタイプなので本当に困ってたんですが、赤ちゃんの為にもちょっとした事でも連絡した方がいいですよね!!
    元気でました😆
    ありがとうございます❤
    MayさんとMayさんの赤ちゃんに幸あれ♥

• 7月11日