※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘気味で、母乳が足りないかもしれません。ミルクを変える前に、医師に相談してみましょう。

生後1ヶ月の娘がいます。

1日4回以上もうんちをしていたのですが、
1週間ほど前からうんちの回数が1日1回になりました。
日中は機嫌が良いのですがうんちをするとき、いきんでもなかなか出ず、綿棒浣腸しても出ず…苦しそうです。
おならは1日に何十回もしていて匂いも強烈です。
これは便秘でしょうか?

母乳はほぼ出ておらずミルク寄りの混合で
一度に80〜100ml飲んでいます。
ミルクはE赤ちゃんを使っています。
娘には合わなくなってきたのか…
ミルクを変えようかと悩んでいます。
便秘解消にはどこのメーカーが良いなど
教えて下さい。

コメント

みっきー

腸が成長して便を貯められるようになってきたのかもしれないですね!
1日1回出てれば大丈夫なので4〜5日出なかったら病院連れていくといいと思います。

  • みっきー

    みっきー

    あと、薬局とかで売ってる赤ちゃんのプロバイオってやつ良いです!

    • 9月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    早速ありがとうございます😊
    便が貯められるようになってきたのですね!😯
    もう少し先のことかと思ってました(^_^;)

    顔を真っ赤にしていきんでる姿を見てる親の方が苦しくて…
    プロバイオ試してみようと思います!

    • 9月9日
のんびりママ

はいはい
アイクレオで
娘は便秘なおりました😌

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます
    アイクレオは気になってました!
    色々試さないとわかりませんよね🤔

    • 9月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    その子に合う合わないありますもんね😂

    • 9月9日
deleted user

息子も、混合から完ミにしたら1日何回も出ていたうんちが1日1回になりました!

最初はかなり気にしましたが、ミルクは母乳より消化悪いから、こんな物なのかなぁと思い始めました😅

1日出なかった時は、お腹をのの字にマッサージすると割と出ます!

どのミルクが良いかは私も気になってました💦

ちなみに、昨日うんち出てなくてさっきお腹マッサージしてあげたら、すごい声出して踏ん張ってて、物凄い量のうんち出ました🤣(汚いお話しごめんなさい。笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ


    毎回顔を真っ赤にして
    いきんでも出なくて、それを見ているとかわいそうで…😓

    ミルクだと母乳よりは消化に悪いから1日1回出ればいい方なんですね
    同じような経験をした方がいらっしゃって安心しました!

    昨日、娘もすごい量のうんちをしました😅
    こんなに入ってたの?とビックリですが、一安心です😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、息子も昨日顔真っ赤にしていきんでました😢

    一気に出すからすごい量ですよね、オムツ開けたくなくなります🤣笑

    • 9月10日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    量も匂いもすごいから
    オムツの中見たくないですよね😂
    このまま便秘症になってしまうのか
    心配ですが、あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

    • 9月10日