※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で落ち込んでいます。基礎体温が下がり、生理が来ると思います。2周期でダメで、妊娠かもと期待しています。旦那との妊活に悩みがあります。

妊活しんどいです。
基礎体温が36.44まで下がったので、今日生理が来ると思います。
妊活をちゃんと考え出して2周期ダメでした。
眠気や腰痛などから、もしかして妊娠してるかも!?と思って、色々期待してしまいました。
まだ2周期なのですが、自分がこんなに落ち込むとは思ってませんでした。
旦那は排卵日を知りたくないから捨て身でこちらから誘い、仕事の合間縫ってクリニックへ行き、毎朝基礎体温が 測って一喜一憂して、、、
なんか1人で頑張ってる感じも辛いし、旦那が排卵日を知らされたくないと言ってるのでこのままクリニックに通い続けるのもどうなのかなと思うし、妊活お休みしたいけど年齢もあるし貴重な1回を無駄にできない気持ちもあるし。

皆さんどうやって気持ちを保たれてますか?

コメント

もな💅🏻

まだ2周期目でそのメンタルだとこの先持たないと思います。
仕事の合間にクリニックに行くのは本当に大変だと思います。少し休まれてはどうですか?
排卵検査薬だけでも十分に妊活は可能ですよ!

私はかれこれ2年以上(クリニックは1年くらい)妊活してますが、今ではクリニックはお休みしてます。
理由としてはコロナで子連れNGになってしまったことと、仕事の休みがとれなくなりクリニックに行く体力がないことです。

今は排卵検査薬で毎月妊活してます。