※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
家族・旦那

娘の寝かしつけが遅いと何回も主人に言われます。主人が帰ってきてから…

娘の寝かしつけが遅いと何回も主人に言われます。
主人が帰ってきてからお風呂に入れてくれるので、21時〜22時 で寝かしつけして、最近は22時前に寝てくれるようになりました。
私も遅いのかな?と思い、主人が帰ってくる前に私が一人でお風呂に入れようかとか色々順番を考えていますが、平日は主人と娘の交流できる時間が少ないのでお風呂には入れてほしくて、試行錯誤しましたがなかなかいいやり方が見つからず今の様になっています。

でも友達に聞くと、旦那にお風呂入れてもらってる家庭はみんな同じくらいに寝かしつけしてるみたいでした。
今日も寝かすの遅いと言われたので、周りの友達も同じくらいの時間みたい。私も色々順番考えてるけど今より早く寝かすなら私が先にお風呂入れようか?と言うと、そこまでせんでええわ。と。でもしょっちゅう寝かす時間遅いと言ってきて、、こっちからしたらそんなに遅いって言うなら1回でもこういうやり方は?とか提案してこいよって思いました。

寝かすの遅いって言ってくるくせに娘をあやすときはしょっちゅう携帯見ながらてきとーにやって、泣いてるときも携帯見ながらてきとーにあやして、週末は朝からサッカー行って帰ってきて疲れて寝て、週末まとめて買い物に行きたいけど主人がサッカーで疲れて娘を見ててくれないから私が買い物に娘を連れて行かないといけないし。
毎週末やるって約束してた水回りの掃除はサッカーで疲れてるのか最近ぜんぜんしてくれず。
寝かしつけ遅いとか言ってくるのに私が寝かしつけてる間はいつとリビングで爆睡、そんな主人に腹が立って、喧嘩腰には言ってませんが今まで溜まってたことを淡々と言いました。
自分の方が俺より頑張ってるって言いたいんやろとか言われましたが娘の前で大喧嘩したくないんで冷静に嫌なことを伝えました。

主人は前からあまり謝らない人なんですが、今日も一切謝らず。
いつも言い合いになると主人が謝らないんで、むかつくけど私が謝って喧嘩を終わらせてましたが、さすがに娘も産まれて親の立場になったのに謝らないのもどうかと思いました。
まだ私は謝ってなくて仲直りもしてないんですが、主人が謝ってくるまで怒ってていいと思いますか?

コメント

K

いいです!全然いいです!!
投稿読んでて悲しくなってきました😢
そんな風な旦那だったら私は怒り爆発です!
旦那さんの言い分で正論なことってなんです?無さそうです!!

またあいつから謝ってくるだろ〜とか思ってそうで腹立ちます。

喧嘩続けるのって気力が必要ですが、旦那さんにもちゃんと分かってほしいです。

私ならブチ切れてます!笑
産後すぐにイライラしやすくなったので…😂
たまには謝らなくていいと思いますよ😊

携帯みながらあやすのわかります…旦那ってそんなもんだなって最近は思ってます💦

寝かしつけも遅いと言うなら、解決方法提案して欲しいですね!こうなったら、1人でお風呂に入れて、もう入れたよ!ってあっさり言ってしまうのもありかと思います。

旦那と関わると衝突する事が増えたので、少しでもケンカがを少なくする為に、赤ちゃんの事は帰ってくる前に寝かしつけまでして終わらせてます😂

みなとちゃん

まだ生後3カ月ですし、旦那さん気にせずほっといてぱっくんさんが寝かしつけしたらよいですよ👌 旦那さん帰ってきたら寝顔見て微笑んで見てたらええ。今は赤ちゃんとお母さんのペースに合わせてあげてください☺️✨

ママリ

我が家も謝りません😭
すーーーーっごく腹が立ちます👊
怒ってても良いと思います‼︎が、それはそれでしんどくないですか😢⁇

私達も初めの頃は色々ありましたが、旦那に選択してもらうことで減りました!
私が寝かしつけしてちょっと遅くなるか、旦那が寝かしつけして思い通りの時間に寝かすか決めてー!みたいな感じです😌
決めてもまたぐちぐち言ってきたら、私には出来ないから言うならして!って丸投げです😂

とりあえず男のプライドがあると思うので上手く誘導しながら決定権を渡せば喧嘩になりにくいかもです☺️

むぅ

お風呂が遅いのが原因なら、私ならそう言われても、お風呂入れちゃうかもしれないです 。もう先に入れたからというと思います。
それか、(早く寝かしつけるやり方)どうすればいいかわからないから教えてって言いますね。

謝らない人ってめんどくさいですよね。
私は旦那にどうしても謝ってほしいときは、ごめんねは?って言います😅

油淋鶏の極み

混合でしたら、ぱっくんさんがお風呂入れて、旦那さんがご飯とお風呂をサッと終わらせてから、寝かしつけをしてもらいましょう😂
お子さんの着替えやらは、ぱっくんさんがやっているので、その時間は短縮されるわけなので、多少早くなると思いますよ🤩
私がやるのであれば、私が入れるよとか何も言わずに、お風呂に入れておきます。「寝る時間が遅いって話が出たから、どうやったら早くできるかなー。って思ってさー。今日は私が試しに入れてみた!」って明るい感じでいいます👍
うちは産まれてからコロナが始まるまで旦那は仕事で長期出張で、半年に1回帰ってくる生活だったので、お風呂等はコロナが始まって、出張無くなってから入れ始めたので、他の家庭のお風呂や育児事情が全くわからないし、当てはまらなくて、毎日旦那さんが帰ってくる家庭って大変なんだな…って感じちゃいました😭😭
うちの旦那も謝らない、お礼を言わない旦那です😓
私は怒ったままっていうか、怒った態度ではなく、普通の態度で、必要事項以外は話しかけない感じにしてます。
怒ってる、怒ってないで揉めたくないし、謝っても改善しないと意味がないので……。

はる

もう生活のリズム整えた方がいいと思うので、お風呂は頑張って1人で入れてみましょう😊
子供を先に終わらせてバウンサーとかがあればそこに乗せといてぱっくんさんはささっと入るってゆうのもやってみては?
私は1人目の時、旦那帰り遅かったので全部1人でやってましたよ!
1人でやるの大変ですよね😵

旦那さんは自分の時間多すぎですね💧
平日子供と交流できないなら休みの日はその分家族のために時間つくってよって感じ💢
しかも寝かすの遅いとか言う前にまず、一緒ち考えてよ!って思いますよね👊