※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
妊娠・出産

つわりが終わっても微妙な体調不良が続いています。 食べると気持ち悪くなり、座っているときもしんどく感じるのです。 体も疲れやすく、こんな経験はありますか?

つわりが終わって
しばらくたつのに…
微妙な体調不良が続く(T_T)

食べるまでは普通だけど
食べてる最中、食べたあと
なんか気持ち悪い。

そのあと座ってる態勢も
しんどくなってきて
吐きまではしないけど
胸のあたりが
ムカムカしてるような…(;_;)

からだも疲れやすくて、
ごはんの準備してるときも
途中椅子に座らないと
気持ち悪くなって(T_T)

10分も立ってられない
気がします^^;

みなさんこんなことありましたか⁇

コメント

くぼゆい

わかります(>_<)
私は18週でやっとつわりが先週終わった?!と思ったのですが、食べるまでは食べれそうで、食べたらなんか気持ち悪く、さらにお腹が胃からパンパンに張るのですぐ動けなぃし、家事もできないししばらく横になったり座ってますT^T横になるとたまに吐きそうになることも、、💦ほんと辛いですよね(>_<)産むまでスッキリとはいかないのかなぁ、、と思い始めている今日この頃ですT^T

かちん

妊娠中期は中期でお腹が膨らみ中が圧迫されるので食後などムカつきが出たりしますよ(^^)

量を減らして回数を増やして食べることをオススメします。

また、身体も負担にかかるようになり動悸 息切れ等出るようになるので疲れたら休みながら行うといいですよ(^0^)/

私も胃のムカつき身体に負担かかって疲れやすくなりましたので(^-^;

IBUmum

私は現在、5ヶ月くらいなんですが体調不良続いています…泣
頭痛や気持ち悪さと腰痛がひどいです。
食べる前も気持ち悪くて、食べた後も気持ち悪くなるんです💦
あれは、なんなんでしょう(ーー;)

疲れやすくもなり横になってばかりです…
しんどい時はゆっくり横になって無理しないで下さいね💦

ミルクコーヒー

体調、大丈夫でしょうか⁇

私は妊娠6ヶ月頭まで悪阻が長引き、安定期も暑い時期だったのでなかなか体調が安定しませんでした(>_<)

妊娠前はタフな方で疲れ知らず⁈と言うほど動き回っていたのに、あまりの体調の変化に驚き凹んでいました。

私も妊娠中は凄く疲れやすく日々の買い物やご飯の準備も休み休みじゃないど吐き気や動悸、息切れに襲われ食べた後は常にムカムカ(>_<)

私は比較的、後期の方が動けた気がします。
しかし産んでからは体調も戻って来ています☆

疲れた時は時間の許す限りではありますが、休憩しながらユックリと家事などしていました(^^;;

どうか、ご無理なさらずお過ごし下さい☆

はむ。

つわりのときのだらけが残ってしまったのかなーと思って憂鬱になってましたが、同じ経験してる方がいて安心しました^^;
やっぱり産むまでは体調管理難しいですね(T_T)

ありがとうございました♡

はむ。

そうなんですね!

気持ち悪くなりたくなくて
三食のうち、昼と夜は
食べる量を減らしてましたが
そのぶん回数を
増やしたほうがいいんですね(*^^*)

納得です✨
ありがとうございました♡

はむ。

腰痛わたしもあります(T_T)

地味にしんどいですよね…
ほんとに妊娠するって、お腹の中で命を育てるって、大変なことだなあとつくづく感じます^^;

ありがとうございました♡

はむ。

今まで出来てたことが
出来なくなるってちょっと
ショックですよね(T_T)

ムカムカやっぱりなくならず
いままたブルーになってます(;_;)

後期の方が動けるんですかね^^;

はやく楽になりたいです(°_°)✨

貴重な体験談
ありがとうございました♡