※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが低血糖でNICUに入院中。食事の影響か悩んでいる。同じ経験の方の情報を求めています。

先日3800gの、大きめの赤ちゃんを出産しました!
産後すぐに低血糖がわかり、NICUに入院しています。
まだ生後3日ほどですが、1週間ほどで退院の見込みだそうです。

低血糖の原因は鉗子分娩に時間がかかり、生理的ストレスが、多かったため(赤ちゃんも疲れてしまった)と言うことです。

低血糖に対する知識もあまりなく、まさかNICUに入院するなんて思ってもみなかったので少しショックを受けています。
自分の食事などが悪かったのかな……など赤ちゃんのいない入院生活で色々考えてしまいます💦

もし、おなじような方がいらっしゃったらその後の様子など教えて頂けませんか?どんな内容でも結構です!!
よろしくお願いします🙇

コメント

かちん

出産後は今までへその緒から栄養もらってたのがなくなるので低血糖になったりすることもあります。
うちの三女は早産&小さく産まれてNICUに入りましたが
低血糖になってシリンジポンプでブドウ糖の点滴してました。

• ゆみこ🔰

ゆみこ🔰

コメントありがとうございます。
    娘ちゃん、その後はいかがでしょうか?ぜひ聞かせてほしいです✨

• 9月9日
  • かちん

かちん

血糖値が安定したら点滴はずされてその後は特に血糖値に問題なく正常値でしたよ😌

• 9月9日
  • ゆみこ🔰

ゆみこ🔰

そうなのですね!
    それは何よりです✨
    うちの子もそうなるように祈ってます…

• 9月9日
maa

私の娘も産まれてすぐ、低血糖と言われ、NICUに入院していました。点滴で低血糖は改善されましたが、その後黄疸が出て、光を浴びてました。
1週間くらいで退院し、今は生後21日ですが、元気にミルクも飲んで、排泄も普通に☺️
元気ですよ!✨

心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて今出来る事をしてあげてください☺️

• ゆみこ🔰

ゆみこ🔰

産まれも近く、すごく似た状況のお話から、元気だと聞けて安心しました!
    ありがとうございます🙇✨

ちなみに、NICUに入院時は搾乳などして届けたりされましたか?
    初乳が大切と聞きましたが、ちょうど一緒にいられない時期なので、悩んでいます💦

• 9月10日