※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

友達の子供が生まれたら、夏休み中に里帰りしてもいい?退院後は自宅に帰る?友達の旦那さんの関与が少なく、悩んでいる。


二人いるかた

上の子が幼稚園で、
夏休みのときに下の子が生まれたら
里帰りするとして、
夏休み過ぎて1ヶ月検診があるまで休みますか?
退院しての、夏休みが終わったら自宅へ帰りますか?


友達がどうするか、、悩んでいて😅
幼稚園なら休ませたら?と思ったけど、
その友達の旦那さんが色々言ってくるとか。。
(全然、育児手伝いしない。虐待紛いなことがある)と言ってました。。。

コメント

shiro

幼稚園行かせます👌🏼
その方が子供楽しいと思うので🙂

虐待まがいなことだけはかなり気になりますが💦
手伝いはなくても何とかなります🙆🏼‍♀️

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうですよね☺️幼稚園行ったほうが楽しいけど、
    連れていくのは友達だからな~と聞いたので。
    近くなら良かったけど、、

    なんか、子どもが泣いたり手におえなくなると怒鳴ったり、叩きそうになるとかで、未だに父子と二人になったことないとかです、、

    • 9月9日
  • shiro

    shiro

    私もそうでしたが連れてってました😂
    うちは私が怒鳴ったり手上げたりもあるので別ですねー😂うちも旦那に任せたこと1分もないですよ☆彡.。

    • 9月9日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですね~☺️
    まぁ、するのは友達だからなんとも言えないですけどね、、
    自分の子なのに、面倒みれない人多いですよね、、

    ムリしないように、友達に話してみます。

    • 9月9日
モアナ

うちは9月頭なので
夏休みが終わったあとでしたが、
1週間休ませて実家に帰りました💦
夏休み終わる頃に体調が戻ってそうなら、
自宅に帰り幼稚園に行かせてもいいかもですね。
虐待紛いは旦那さんが子供に対してですか?
だったら1ヶ月検診まで幼稚園休ませて実家にいるでもいいと思いますけどね。
知り合いは1ヶ月休園させてました!

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    なるほど!!
    自分や赤ちゃんの具合にもよりますもんね😊
    違う友人も、1ヶ月近く休ませてたからなーと思ったけど、
    まぁ、話聞いてあげたいと思います😌

    お子さんが泣いたり手におえなくなると怒鳴ったり、叩きそうになると話してたんですよね。。

    • 9月9日