※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

臨月の初マタです。帰省中に11kg太り、便秘も悪化。周りの言葉にイライラ。同じ増量の方、励ましてください。

臨月に入る初マタです。
6ヶ月までは妊娠前±0kgでしたが、仕事を辞めて帰省してからの3ヶ月で11kgも太ってしまいました😱
ちなみに妊娠前のBMI=18.5でした。
今まで貧相な食生活だったのに比べ(旦那がカロリーにとにかく厳しい)、
実家は食事の量が多いので本当にあっという間に太りました…。
散歩、ヨガ、ラジオ体操をしたり
+8kg時点で米はもち麦に変えたり
食事量減らした結果がコレです😱
元々便秘が酷くて更に悪化してます😇
もうここまで来たし無事生まれりゃどうでも良い気もしますが、
何キロ太ったか周りに聞かれ11kgと答えると
「最近の妊婦の割には太ってるね」と言われたり
苦笑いされます🤯
関係ねーだろと思いつつも頭にきます😤
確かにインスタを見ると臨月なのに+5kgの人とか見かけますが
みなさんそんなもんなんですか?😅
+10kg以上増えた方励ましてください…お願いします🙏🙏

コメント

にょん

大丈夫です25キロ太った女がここにいます🙆‍♀️

  • Me

    Me

    お心強いコメント…!ありがとうございます😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠前BMI18いかないぐらいで、15kg増えました😂
周りも20kg増えたー!とかばっかりでしたよ(笑)
尿蛋白も後期に2回ぐらい反応でたぐらいでした!
私も便秘で、検診のたびにお薬もらって毎日飲んでました😫

  • Me

    Me

    本当ですか!ちょっと安心しました😢
    便秘本当に辛いですよね…私も薬飲んでます😭検診前には出るように毎回お祈りしてます😂笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、6ヶ月までは妊娠前からマイナス5キロでした(笑)
    つわり終わった瞬間激増しました(笑)

    • 9月9日
  • Me

    Me

    えー!振り幅すごいですね😂
    でも無事出産されてますもんね!
    仲間がいて安心しました…本当にありがとうございました🙏💖

    • 9月9日
梅雨

+13kgでした🤣
むしろ6ヶ月までにプラマイゼロなのがお節介ながら心配になるレベルですごいです💦

最近は体重増えすぎないまま出産するのを問題視する風潮もあると聞きました!
赤ちゃんとMeさんご自身が健康で病院でも特に指摘されてなければ問題ないと思いますよ☺️

  • 梅雨

    梅雨

    増えすぎないまま、ではなく 増えなすぎるまま です💦

    • 9月9日
  • Me

    Me

    私も6ヶ月まで全然増えなくて寧ろ心配してたんですけど、逆にこれ増え過ぎなの?って心配する時が来るなんて思っていませんでした😅笑

    そうなんですね!安心しました😭
    助産師さんからは母子手帳に赤いマーカー引かれましたが、先生からは何も言われていないので問題ないということにします😆

    • 9月9日
  • 梅雨

    梅雨

    正直わたしはもうその週数の頃は開き直ってました🤣
    でも便秘は辛いですし改善するといいですね💦

    またまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ🥰
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 9月9日
おもち

体重管理に厳しい病院ということもあり徹底的に食事制限と妊婦さん用のストレッチを毎日やって来週8ヶ月ですが妊娠前よりマイナス3キロです!
2人目なので産後なかなかダイエットの時間もないと思って相当きついですが今のうちに頑張ってます…!

  • Me

    Me

    すごいですね…!やっぱ徹底的にやらないとダメですね😂
    確かに2人目だと痩せる間も無かったとお聞きします😨
    私も2人目生むことがあれば頑張ります…😭

    • 9月9日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも1人目17キロ太りました♡♡(笑)
2人目は9キロ程で済みましたが
今回は既に2キロ増えてます🤭
食べづわりがあるのでしょうがないと割り切ってます🤮
トータルで見ると大丈夫だと思いますが、3ヶ月で11キロは気になります💦
短期間で太ると産道に肉がつきやすくなって難産になると言われました😢

  • Me

    Me

    食べづわりだと増えても仕方ないですよね💦
    私は幸いつわりもなく平和にきたのに…🙂という感じです。笑
    私も前の産院で同じ事を死ぬ程言われました😱それが怖いんですよね…なのにこのザマ…笑
    子供の頭が今のとこ平均より小さいのでスルリと出てくる事を祈ります…😭

    • 9月9日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    わたしも元々細身でBMI全く一緒なのですが、何故か妊娠してバカみたいに太っていきました💦
    体重管理に甘いと言われる病院でもさすがに…と怒られました(笑)
    幸い難産にはならずに産みましたが…
    スルリと出てくれるといいですね☺️💓

    • 9月9日
ポン子

17キロ増えました😊
両親にはおすもうさんみたいだと言われる位でしたが、「この体重の数字は妊娠の現象によって体内で何かが起こっているからで、そのままの数字分太っているわけではない。」となぜが自信満々で自分では体型変わってない気でいました🤣
産後すぐ、妊娠前に着ていたMサイズの洋服を何着も着ようとしても入らず‥結局洋服を買いに行って入ったサイズはLLサイズで初めてそこで自分が太っている事に気づきました🤣あと、足のサイズも大きくなっていました😵
産後、無理なく気長にダイエットして戻しましたよ😊

  • Me

    Me

    お相撲さん😂
    実際純粋にその分太ったわけじゃないですもんね!トータル6,7キロは産めば減るはずだし…笑
    人間、肉付くところが無くなると足に付くと聞いたことがありますが…まさしくそれだったんですね😂
    +17キロから戻したって聞いて安心しました😭✨私も産後ダイエットで頑張って戻します💪🏻✨

    • 9月9日
きら

+15キロです!😅
私の周りで10キロ代後半とかザラにいます👍
そんなこと言ってくるやつ普通にムカつきますね笑

  • Me

    Me

    ザラに…!安心しました😭周りに居なくてビビってました😨
    まじムカつきますよね!
    今後同じこと言われたら
    バーカバーカ犬のウンコ踏め😇
    と心の中で唱えます🤭笑

    • 9月9日