※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
住まい

気になったらお試しください😂ゴキブリ対策で、エアコンの室外ホースから…

気になったらお試しください😂

ゴキブリ対策で、エアコンの室外ホースから来ることも多いと踏んでいる我が家。もちろん、ホースに専用のキャップはしていました。
それをかいくぐってくる小さなゴキに遭遇する日々。先週、ふと思って、ストッキングタイプの排水口ネットをホースにつけたんです!単にネット被せて輪ゴムでぐるぐる巻くだけ!
そしたら、まだ一週間くらいですが、、、

来ない!!いいぞいいぞ〜😂(笑)

ミニゴキに困る方、よかったらお試しください😁

もう既に、有名な方法でしたら、発明家気取ってすみません🙏

コメント

a♡

最近それで悩んでいてホースにつけるの買わなきゃって思いながら忘れてました…
でも排水口ネットなら家にあります😍
教えてくださってありがとうございます!!すごく感謝です❣️

• しゅうまい

しゅうまい

うちもホースに専用のをつけていたんですが、かいくぐってやってくる猛者がいて😂
    ぜひぜひ!!お試しください💕

• 9月9日

そうなんですね!
幸いゴキは見たことないですが、そういう害虫の対策したことないのでやってみます(^^)
専用のキャップも想像がつかないです。エアコンつける時にいちいち外すのですかね?

• しゅうまい

しゅうまい

排水ホースに付けるキャップで、水か流れるように小さな穴が空いているんです!なので、1度付けたら取り外ししなくて大丈夫✌️ですが、その小さな穴をかいくぐってやってくる猛者がいまして😂
    参考になれば何よりです🥺💕

• 9月9日
はじめてのママリ

私も最近、エアコンの室外ホースにキャップですがしました🙂

• しゅうまい

しゅうまい

一階に引越したせいか、排水キャップを越えてやってくる猛者がいまして😂
    キャップ必須ですよね!それだけでも大きいのは見なくなりますよね✨

• 9月9日
🧸☾·̩͙⋆

新築建ててからずっとそれしてます😊輪ゴムは劣化が早いと思うので、うちは結束バンドでしています!
この家に住んでから、ゴキは一匹も出現してません👏🏻

• しゅうまい

しゅうまい

結束バンド、いいですね!!次劣化したらすぐ結束バンドに変えようと思います✊ありがとうございます✨
    新築に一度も出ないなんて素晴らしいですね🥺💕

• 9月9日
みこ

市販のキャップはしていますが、それをかいくぐるGがいるんですか!?
怖すぎる⋯😭
私もやってみます!
ありがとうございます😭😭😭

• しゅうまい

しゅうまい

いるんですよ、いるんですよ〜😂本当に驚きました!一階に引越したせいかもしれません😂
    出会う前にぜひお試しください!!💕

• 9月9日
  • みこ

みこ

私も夫の仕事の転勤で2ヶ月前に1階に引っ越したばかりです😱😱😱
    怖すぎる!
    聞いておいてよかったです😭
    明日こそ対策します!

• 9月9日
まま

ゴキブリキャップ、結構穴大きいですよね!私もあの穴ならゴキブリは通れると思ってネットしてます!

• しゅうまい

しゅうまい

そうなんですよね!よくよく見ると、あの穴でかい!!😂
    Amazonで細かい穴のキャップ探しても見つからなくて、この手ならどのご家庭でもすぐできますよね😍💕

• 9月9日