※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で不安です。同じ時期の経験を聞きたいです。

前置胎盤だった方教えてください💦
13週の検診、16週の検診で前置胎盤と言われました。エコー見せてもらったのですが結構がっつりかぶってました😭ネットで前置胎盤の事を調べてると怖いことばっかり書いてて不安でそのことばかり考えてしまいます、、
まだ時期が早めなので治る可能性もあると言われたのですが同じ時期頃に前置胎盤と言われた方どうでしたか😢😢?

コメント

まるまる

12週くらいで胎盤の位置悪いと言われ、16wあたりで前置胎盤、25wくらいまで前置でしたからそこからお腹が大きくなり、低置胎盤になり、34wでお腹も急激に大きくなったので胎盤の位置もあがり、自然分娩でした😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎盤あがってくれると信じてリラックスして過ごします😭ちなみに前置胎盤の頃安静指示とかはありましたか??

• 9月10日
  • まるまる

まるまる

普通に生活していいけど、重い物とか持たないでね〜位でしたよ😉たまに茶色い出血があったりしました🙂💦私はギリギリでも低置だったので、あがらなかったら、34wから管理入院と言われましたが、超音波エコーで、セーフで、出血も少量のスーパー安産です😁

• 9月10日
みゆ

娘の時そうでしたが
だんだん上がってきて
20週には
ふつうになってましたよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私の次の検診が20週なのであがってくれてると信じて過ごします😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにふつうになるまで前置胎盤でも、ふつうに生活してましたか❓
    安静指示とかありましたか❓

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

なかったです☺️
    先生も上がってくると思うから次の検診で〜って感じでした☺️❤️

• 9月11日
なっちょ

私は少し上がって結局低在胎盤で帝王切開でした。
予定していた個人院では断られ、20週で総合病院に転院しました🏥

里帰りだったので、30週までに移動しておくこと。
自宅または病院から1時間以内のところにいること(臨月に入ったら30分以内)。
張りがあったり少しでも出血したら管理入院。37週以降なら緊急手術で産みます
などと言われて、妊娠後期はドキドキしながら過ごしていましたが、わりと普通に近場で外出もしていましたしマタニティフォトも撮りに行けたし、食べたいものも食べられたしそれなりに楽しく過ごせました🥰

出産時も、出血量は少し多かったものの輸血が必要なレベルにはならなく、術後の貧血治療のみで済みました。

個人院の豪華なディナーは食べられなかったのが残念でしたが(笑)、産まれた子が一時NICUに入ったりしたので(低在胎盤関係ありません)、総合病院で産めてよかったと思いました。

人によっては出産前1ヶ月くらい入院のケースもありますが、16週ならまだまだわかりませんから、今から心配しすぎない方がいいですよ🥺

もし前置胎盤のままでも、きちんと医療対応できる状態であれば、万が一危険な状態になったとしても救命の可能性は高くなりますから、きっと大丈夫と信じて医師の指示に従ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    前置胎盤で色々調べると怖いことしか書いてなくて不安でマイナスなことばかり考えてました😢

• 9月10日
nico

私は12wから全前置胎盤で
がっつり覆ってしまってて
結局びくともせずでした😓
上がることを祈ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところがっつりかぶってるのですごく不安です😢😢
    先生からは安静指示とかありましたか???

• 9月11日