※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男兄弟の良さや可愛さについて教えてください。女の子も羨ましく感じる自分がいます。子どもは2人で決めています。

ようやく性別確定!
男兄弟になります☆元気な子が産まれてきてくれるならどちらでもいいと思っていましたが、いざ男の子確定すると女の子も羨ましく思ってしまう自分もいます😅子どもは2人と決めています😌
男兄弟の良さ、可愛さなどじゃんじゃん教えて下さい🍀

コメント

まるまる

うちは3人男ですが、上2人はとりあえず仲良し笑😂2歳差ですが、本当仲良しです😁👍そして買い物の荷物持ちやらなんやらしっかりやってくれるし、甘え上手だし、ママ大好きオーラ半端ないです😂!ひたすら可愛い💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳になります☆
    荷物持ってくれるなんて優しいですね❤️
    そんな優しい子に育ってくれたら嬉しいなぁ☺️
    ママ大好きってなるように頑張らないと‼️

• 9月8日
R

こんばんわー!
男の子2人います😆とにかく歳が近いのもあるからか喧嘩ばっかりですが上の子が下の子をいじめても下の子は上の子大好きでなにかとちょこちょこ後をつけて遊んでます😂

最近 にーにーと言えるようになったので上の子も嬉しいのかにーにーだよーと喜んでます😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカはもう覚悟ですよね
    あと活発な子なので上の子1人でも散歩とか大変なんですけど、これがもう1人と思うと(笑)
    Rさんの所はその辺どんな感じですか??
    にーにーってとても可愛いです❤️❤️❤️

• 9月8日
M

私も最近3人目も男の子と判明しました❗️
これで3兄弟です🎶

女の子欲しかったお気持ち分かります✨
ほんとどっちでもいいのですが、女の子育児憧れます💕

今のところ男の子2人兄弟ですが、本当に可愛くて胸キュンの日々です❤️

二人で漫才みたいにふざけて笑かしてくれるし、同じおもちゃを貸し合って(喧嘩もしますが)、「どうぞ」「ありがとう」と優しさも育っています✨
男女なら違うおもちゃで遊ぶこともあるだろうし、同性ならではの喧嘩&優しさが見られます👍

そして服はお揃いやお下がりなどを活用して楽しめます✨
お揃い着せたら双子みたいで可愛いですよ😍

私は将来の食費を心配しましたが、女の子も服やお化粧などでお金使うと聞いて、あまり変わらないのかな?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3兄弟になるんですね❤️
    そうなんです、可愛く髪の毛結んでたり可愛い服着たりしてるの見たら羨ましく思ってしまいます😂
    ないものねだり的な感じです(笑)
    優しさも育ってくれてるんですね🍀
    ちなみに家の中ドタバタ暴れ回ったりする姿はありますか?
    公園連れてくの大変とか、もありますか?
    食費の心配!
    うちは少食と偏食に悩んでるので、食費がかさむことにため息ついてみたいです😂

• 9月8日
  • M

M

公園はできるだけ同じ遊具で遊んでもらうようにしてますが、広い公園だとあっちとこっちに分かれちゃうこともあるので大変です😅でもこれは男女関係ないかもですね👍
    まだボール遊びとかはしないので、もっと大きくなったら私では相手にならないので夫に任せます(笑)

家の中では走り回ることもありますが、危険だけないようにしてます😅
    でも最近はブロックで何かを作ったり迷路を黙々と楽しんだりできるようになってきたので、そんなに気になりません。
    家は暴れる場所ではないという認識もできてきたようです👍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちこっちに行きますよね(笑)
    息子もすでに私の運動能力超えてるんです、私が運動音痴すぎて体力には自信なくて😅
    夫がいる時しかボール持って行かないです(笑)
    家は暴れる場所じゃないって分かってきたんですね☆
    すごいです😊

• 9月9日
ハジメテノママリ

おんなじです🥺❤️
色々周りに言われますが、わたしは男兄弟すっごく嬉しいです!!
小さい彼氏がまた1人できるなんて😍
おそろコーデたくさんさせるつもりです!
たくさん喧嘩してお互い強く成長してねって感じです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、周りが結構次は女の子だといいねーとか言うのもあって😅
    お揃いコーデ楽しみです😊
    ちなみにお子さんたちは大人しい男の子ですか?
    それとも家の中でも大暴れ!
    ってタイプですか?
    うちはずっと動いてるタイプです(笑)
    これがもう1人⁉️と思うことも😅

• 9月8日
まる

女の子羨ましい気持ちとても分かります!買い物とか行ってもいまだに女の子の服か可愛い...とか思って見ちゃいます😅

お兄ちゃんのおもちゃや服がお下がりで使えたりするので助かります!お揃いでTシャツ着せても可愛いです✨
最近は弟と一緒に遊べるようになってきて可愛いです☺️ひたすら2人で電車とか車とか走らせてます〜!

あとお兄ちゃんが、ありがたいことに母ちゃん大好き!で、弟は兄の真似をしたがるので、一緒になってくっついてきたり抱きついてきたり、膝に座ったり。可愛いですよ🥰
お兄ちゃんは、母ちゃん大好き!とか、スカート履いたり髪型変えたら可愛いと言ってくれるので、あと数年したら弟も言うようになったら2人に言われるのかな!?と楽しみにしてます(笑)こういうの言うのは男の子なのかな?周りの女の子たちは全く言わないそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も可愛い服見ると、あぁ女の子服も選んで買いたいなぁと思ってしまいます😂髪の毛結んであげるのも私が好きなので…

服も靴もおもちゃも、ぜーんぶお下がり出来ますよね☆
    上の子も乗り物大好きなので一緒に遊んでる姿想像したら可愛いですね❤️
    キャー髪型変えたら可愛いとかスカート履いたら可愛いとか言ってくれるんですか?❤️
    旦那も言わないのに(笑)
    うちの子もそんな風に言ってほしいなぁ❤️

• 9月8日
5人のまま

めっちゃかわいいですよ♥

一緒にトミカとかで遊んでる姿も、刀振り回してる姿も、めっちゃかわいいです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに可愛いですね❤️
    男の子のお子さんたちは大人しいタイプですか?
    それとも激しく戦いごっこなど大暴れタイプですか?
    うちは活発タイプでずっと動いてるマグロタイプです(笑)
    これがもう1人⁉️と思うこともありす😂

• 9月8日
  • 5人のまま

5人のまま

我が家の男子4人は2人活発すぎて、一人は静かすぎて、末っ子はまだわかんないけどちょっと激しそうかなー?てかんじです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとやはり大声をあげることもあるのでしょうか⁉️😅

一方で静かすぎなお子さんもいるんですね☺️
    兄弟でも違うんですね😁

• 9月9日
おぽん子ちゃん

男の子3人のママです!
男の子ホント可愛いですよね^_^
何がなんでもママ大好き!ママ1番だし(^.^)
ママのお膝に1人座れば他の2人が来て押し合いだし(笑)

大きくなったら餃子何枚包むんだろうとか、唐揚げ何キロ揚げるんだろうとか今から楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの取り合いされてみたい❤️❤️❤️
    うちは少食偏食で悩んでるので、唐揚げ何キロも揚げるの夢です(笑)
    お子さん4人目ですか??
    すごい‼️

• 9月8日
ママリ

三兄弟です😁
上2人3歳差ですが、そりゃーもう仲良しで遊んでます😆
笑いのツボが同じで、同じ遊びが好きで、お互い、これであそぼー!って遊びに誘っては仲良く遊んでますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しだと親として嬉しいですよね❤️
    変な質問ですが自然と仲良しになったんですか?
    何か育てた方に工夫されたとか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

自然とです😁
    やはりはじめはお兄ちゃんがめちゃくちゃヤキモチ妬いてましたし、次男が赤ちゃんの頃はそれ程構ってたわけではありませんでしたが、少しずつ喋れるようになってきたのと、次男も保育園に通い出して、2歳過ぎてからどんどん絆が深まっていった感じですかね😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と!
    すごいです☆
    けどりんごさんのお子さんたちとの関わり方がそうさせたんですよね❤️

• 9月9日
きなこ

友達の子どもが3歳と2歳の兄弟なんですが、
私と会うたび、競うように外のお花を詰んで持ってきてくれたり、
手を繋ごうとしてくれて・・・
「あー娘と違うな~」って思ってました。

他人の私にこうなのだから、
大好きなママとなるとお姫様なんでしょうね😫❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごい可愛い姿ですね❤️
    私も息子にお姫様扱いされたいです🍀

• 9月8日
とら

うちも男の子ばかりでお腹の子もおそらく男の子です!

毎日戦いごっこをして汗びっしょりになって、3人で喧嘩したり笑いあったり、とにかく楽しそうです!
そして他の方もおっしゃる通りみんなママっ子で絶賛モテ期中です。もうすぐ4人目産まれますが長男(9歳)は私が入院するって聞くだけで淋しくて泣いてしまうほど…いやホントいくつになってもかわいい(*´`)

• とら

とら

あ、書き忘れた!
    今は男の子3兄弟です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっ子なんですね❤️
    うちはまだ1人ですけど、活発に遊び始めたら汗びっしょりです(笑)
    4人目!
    尊敬します😭

• 9月9日
その

私もそうでした!!!
最近わかりました💦

性別を知ったその日はやはり心のどこかでしょんぼりしてしまって(^^;;

でも同じようにママリで相談したら、

お揃いの服がかわいい!とか、息子の時のベビー服をまた使える(そして息子のベビー服を着ている赤ちゃんが最高に可愛い、)とか、「僕がママと結婚する!」と兄弟で母を取り合うとか

もう考えただけでメロメロです♡

名前が徐々に絞り込めて来た時から、だんだん女の子に対する憧れか消えて来て、今は男兄弟で良かったと思っています^ ^

3人目が確実に女の子!と決まっているなら挑戦したい気持ちもありますが、

リーチなので勇気がいりますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確定した日は何かちょっとさみしいというか、女の子恋しくなってしまいました😔
    兄弟でママを取り合い!
    私もそんな日を夢見て育児がんばります☆
    うちも夫婦の年齢、金銭面考えると、もう1人…って簡単には思えないです😅

• 9月9日
むら

兄妹の母ですが、すみません💦
お隣さんに兄弟がいます。いつも2人で遊んでいてほほえましいですよ😊弟くんがお兄さんの姿をみて後に続いて色々マネしています😀お兄さんのことが大好きなんだなって思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    周りの方から微笑ましいって言われたらすごく嬉しいと思います☆
    私も後々微笑ましい兄弟だなぁって思ってもらえたら、嬉しいな😊

• 9月14日