※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

秋冬用のパジャマや肌着を1歳半ぐらいのサイズで買い足し、トイトレを考えるとロンパースはやめた方がいいですか?80サイズがちょっとキツイので90サイズを購入予定です。

まだまだ暑いですが、
秋冬用にパジャマや肌着を買い足す予定です!
1歳半ぐらい〜の服装とサイズ教えて下さい(^ ^)


あと、今後のトイトレの事も考えたらもうロンパースは買わない方がいいですか?


うちは今80サイズジャスト!でちょっと脱ぐ時だけキツイかなって感じなので90サイズで買おうと思っています(^ ^)

コメント

ねたろーママ

保育園に行ってないこともあり、2歳まではロンパースでした🤣

お腹冷えやすいので重宝してました😊

女の子だし90長く着れるかもしれませんね✨

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちもまだ保育園へ行く予定はありません😂なんだかんだロンパースって重宝するんですよね😏
    回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
deleted user

真冬にトイトレ始めるならセパレート肌着、あったかくなってから始めるならロンパース肌着でいいと思います😊
90なら2歳半も着れると思います😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうですよね!確かに!今のところ娘の様子見ててもこの秋冬にトイトレ始められそうな時期では無さそうなのでロンパースも買おうと思います😊80も長く着られましたが、90もまたしばらく着れそうですね☺️回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
ぽいん

うちも1歳半の娘がいます🤗
80サイズです。

我が家も、秋冬支度を進めてます😊

肌着はタンクトップ型(ユニクロ)を買おうかなーと思ってます😊ロンパースは買わないつもりです。トイトレもありますが、それよりも、最近お着替えの時にふざけて逃げまわることがあるので、おまたのボタンが煩わしくて😅笑

あと、その他にも、90サイズの長袖や長ズボンを買って着させてみましたが、けっこう袖や丈が余りますね!当分は、まくり上げて着ることになりそうです💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ロンパースは買わない事にしたんですね!参考にします☺️やっぱ肌着はユニクロですよね🤗あと、お着替えの時逃げ回るのわかります😂うちもやります笑!
    確かにその中で毎回ボタン面倒なんですよね💦家では開けたままの時もあります笑

    90サイズまだブカブカですよね!この夏七分丈のステテコ買いましたが普通の長ズボンになってます笑!90もまたしばらくは着られそうですね☺️回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
  • ぽいん

    ぽいん

    ロンパースはボタン1個とまってれば上等って感じです😆笑

    ユニクロはどれもストレッチがきいてて着せやすいし、大きめの作りで、長く着られますよね!80サイズの10分丈リブレギンスはまだまだ履けそうです!
    小さめの作りのプティマインはサイズ通りに買うと大抵ピチピチ😅笑
    ブランドによってサイズ感がけっこう違うので、毎度悩んじゃいます💦

    • 9月9日