※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaGi
子育て・グッズ

子供の無呼吸について、耳鼻科で診察を受けたが肥大はなく、風邪が原因で症状が出ていると言われた。他の病院で診てもらう際は小児専門の耳鼻科か小児科に行くべきか悩んでいる。同様の症状を持つ子供がいる方の治療経験について知りたい。

子供の無呼吸についてです

半年ほど前から寝ているときに10秒ほど無呼吸になることが夜間に1回以上あり

酷いイビキと保育園で扁桃肥大と指摘もありました。

調べると子供無呼吸は危険など色々と出てきて
気になり耳鼻科に行き診てもらうと肥大はしてない
風邪せいで詰まって呼吸状態が悪いんだよ。と言われ抗生剤と痰の薬をもらいました。

いやいや、半年も風邪引き続けてるわけないじゃんと思いながらも飲んで一先ず終了となりました

無呼吸はかわらずあります。

そこで他の病院にも診てもらおうかと思い
小児専門の耳鼻科、小児科かどちらに行けば良いと思いますか?

また同じような症状の子供がいる方
何か治療などしましたか?
それとも何もせず自然に良くなりましたか?

コメント

きのこ

友達の子ですが
長いときは110秒以上呼吸止まってるみたいで
喉にポリープ?があるみたいです。
その方は大きいこども病院で
検査、入院、次は手術するかもと
いってました😖