※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
ココロ・悩み

友人に内祝いを送ったが、連絡が遅く、気になる。他の友人にも同様の経験あり。モヤモヤする❗️

少しモヤモヤしているので、吐き出させてください。
友人に内祝いを贈りましたが、当日に届いたよ、の連絡はなく、届いてから1週間後ぐらいに連絡がありました💦
友人にいつ届いていたかは内祝いを頼んだサイトのメールで知っていました。
お菓子とカタログを送ったのですが、「もうすでに完食したけど、届いたよ」のメールがきました💦
気にしなければいい話なのですが、届いた時点で連絡欲しかったなぁと思いました😢お菓子食べる時間があるならメールの一通ぐらい送れたのではないかと思ってしまいます😅
自分だったら当日中遅くても翌日には連絡するけど、感覚が違うのかもしれませんね。

別の友人に送った時は、すぐに連絡くれたのでホッとしたのですが…内祝いに息子の写真のメッセージカードもいれたのですが、何も触れられず…なんだかなぁと思いました💦
別の時誕生日にプレゼントを郵送で送った時も、すぐに連絡は来ず、こちらから確認したらもう届いてたという事がありました。

なんかモヤモヤします❗️

コメント

みーたん

あーそういう人なんだなって思いますね

というのもうちもサクッと送る時もあれば
返すのだるいな〜みたいなところがあるので

• のりせんべい

のりせんべい

付き合い長いのでそういう人なんだなっていうのはわかるんですけどね💦贈り物を贈ってだるいなー返すのだるいなーって思われるのは悲しいですね😅

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

贈り物が来たらそれは別だと思いますよ。

うちはあくまでも普段の話をしたので。

• 9月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございました!

• 9月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

そうだったんですね💦普段のメールは遅れたところで私も気にしません❗️

• 9月8日
🐶

普通は届いたらまず連絡します🤔
バタバタしてたとはいえ常識だと思いますよ、、、🤦‍♀️

• のりせんべい

のりせんべい

下に返信してしまいました💦

• 9月8日
はるまま(ちー)

価値観が違うんでしょうね💦
でももしそのお子さんの写真のメッセージカードを渡した相手にお子さんがいなかったり元々子供が好きじゃない人とかだったら、写真入りのカード貰っても・・・って感じかもです😅
私は元々子供が苦手なので直接会えば可愛い〜って言いますけど、写真送られても反応はしないです😅

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!友達は独身なので、あまり関心はないかもしれません💦みんなが子供好きではないですもんね💦その友達は直接会っても可愛いとは言わなかったです💦私が親バカすぎですね😅
    あとメッセージカードはつける人を選ぶべきだったかもしれないです。デフォルトでつけてしまっていたので💦

• 9月8日
のりせんべい

コメントありがとうございます!そうですよね😅ちょっとめんどくさがりすぎないかい⁉️と思ってしまいました😵

らぴす

うーん…
もともと筆無精なご友人のようですし、私なら気にしないですね💦
息子さんのメッセージカードって上のお子さんがいて入園祝いとかで息子さんがお返事書いたとかじゃなくて出産祝いで合ってますかね?🤔
もし合ってるなら特に子供の写真入ってたり名前の入ってるメッセージカードって正直捨てづらいとか賛否ありますし、親の自己満足な部分も大きいしなーって思います。
私でも○○ちゃんって言うのねとか可愛い!とか使い古されたありきたりなとりあえず言っとこうみたいなことしか返せません😂
すごく仲良しで産前もちょいちょいやり取りしてるような友達なら前のめりになれるんですが💧
あとは直に会ってメッセージカードが活きてくることもありますよ🍀

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!メッセージカードに関しては内祝いのサイトで作って内祝いに付けて送ったものです。
    確かに自己満足な部分は多いですね💦捨ててもらってもいいぐらいなのですが、息子の内祝いで贈ったものだったので、一言欲しいと思ってしまいました💦でもこれも自己満ですね…別の友達は触れてくれたので。

10年以上の付き合いです。すごく仲はいいですし、やりとりもしていますよ💦

• 9月8日